おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は

学生指導が加わり

結構、バタバタしています

急いでケアしながら

学生さんへ指導するって

大変、、でございます😅(笑)



指導者のコメントってヤツ

を書く と

昼休み

なんていう概念は

無いのです😂






ちょいと風邪の方が増えている印象で


◯◯さん(訪問看護の利用者さん)

の娘さんが

インフルエンザ


◯◯さん発熱、、


リハビリスタッフも鼻水、咳、

ウチの息子も咳をしている、、(苦笑)









コレをニュースでやると

問題になる😅

んですよね















さてさて、

70歳代認知症の方は


どんどん

わけわからない感じになってきまして


以前よりトイレへこもるように🚽、、

排便に問題があるのか

痔があるのか



お尻を見せてもらおうと思っても

拒否が入る

排便状況もわかりにくい




日中、夜中に3時間以上

トイレへこもっていることも

あるようで


ご家族は困っていました





何度も何度も

トイレの水を流す

そうなんです💦







認知症の方は

とーーーーっても

多くて


みなさん一人一人

症状や課題となることが

違いますね






最後まで残る排泄のことが

結構ネック

だったりします







コレ💉の影響かどうか🧐


この方


肺腺癌も

あったり

します🙄











⭐︎フォロワーさんが

2500名を超えていることに

気づきました


ありがとうございます😭🙏😭

感謝です✨





私のブログは

コレ💉の接種によって

こんな記事やデーターが

あるよ


というものでは無くて


実際、体験していることを

書いています


本心は

コレ💉の影響は、“大“

と思ってはいますが😅


100%ではないでしょうからね〜











ではではいつもありがとうございます😊