おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は

発熱した方の対応に追われていました


“発熱“

だけなら

いいのですが、、😅

追加される情報としては



糖尿からの(ワクチンも💉影響してるかしら🤨)

足の指、壊疽

在宅で壊疽部分切断

発熱


意識朦朧としていて

失禁しており

巨漢の男性を2人がかりで

ケア&処置


他のスタッフが

必死でケアしてくれました😢


室内と衣類は

排泄だらけ

状態把握が困難すぎて


2回目の訪問で

しっかり状態を把握することに


それがたまたま

私の番😂





声がけに目は開けるけれども

声も出ず

意識朦朧としている




口がかなり乾いているようで

咳払いのような

様子がずっと続き



しばらく食べたり飲んだり

していないだろうな〜と予測

なのに

排尿や排便は結構な量




脱水だよね、、

と、判断して

往診のクリニックと情報共有しました





なかなか

カオスな状況でした😂




みんな見たら

びっくりする

室内ですしね




足からの感染なのか、、

熱の原因が気になります




皆で協力しながら

2、3回の訪問は

必要になりそうです、、









状況はすごいけれど(笑)

職場に

嫌な人がいない


という

ありがたい毎日


クセはあるよ

一人一人(笑)


それもまた良い♡




今日もがんばります

学生さんの指導もだぉ〜〜










ではではいつもありがとうございます😊