こんばんは♪

WAKOです☺︎



今日は仕事でしたが(訪問看護)

珍しく(笑)


バタバタせずに

穏やかに過ごすことができました







ある80歳代後半の男性

ある部位の皮膚上の一部が

ほんのわずかに黒く


ずーーっと黒いままだとご家族が

言っていたんです

1cmあるか無いかのサイズ


私がわかるバズがないのて

往診の先生にお聞きしてください

と言い続けていたのですが


往診医は何もアクションを起こさず


そのままに





で、痺れをきらし

家族自身がクリニックを受診して

癌と診断されてしまったんですね





正直、私も様子観察でいいだろうと思っていて

普通なら気にならないのですが、、


そのことで

ご家族は往診医に対し

信頼できなくなってしまった、、





という出来事がありました






ずっと私も見ていましたが

ほとんど広がらず

わかりにくいのです

    




文句なら

往診のクリニックではなくて

コレ💉に対して文句をどうぞ😅




と思ってしまった出来事がありました😑

クリニック、変更するんでしょうね、、












今回、何人かの方と繋がれそうでして

数人ですが

集まれそうなんです!

ありがとうございます😊😊!

嬉しいです!!




まだ、場所など決めておらずですが

同じ考えの方と集まれるのは

本当に光栄です☺️




接種事業が始まって

打つことが普通

みたいなひねくれた感覚に 

させてしまう風潮でしたね〜



冷たい言葉を浴びせられ、、

退職にまで追いやられた方も

いることに

本当に心が切なくなりました




それでも考えを貫き

ここまでこられたのですから



これからは楽しまないと

損!

ですね(笑)



誰かに相談もできずに

1人で抱えて

過ごされてきたんでしょうね〜

理不尽なことがあっても

飲み込んで、、、

飲み込むしかなかった

んだろうなと


そんなコメントをいただいています



辛い状況だったからこそ

その分

太い太い

絆で


繋がりたいですね♡







ではでは明日は

難病の方の契約がある日


いつからどんな状況なのか 

じっくりみていきますよ〜







いつもありがとうございます😊