こんにちは♪

WAKOです☺︎




訪問看護で

ご家族と話しながら

ケアをしていると

  



『私、帯状疱疹になっちゃって、、

足に出たんですよ、、

結構広く、、

始めは痛いような、違和感というか

整形外科に行ったら


帯状疱疹とかないですか?

って聞かれたんだけど

その時は無くて、、


後からバーーと出てきたんです』




と、整形外科では

帯状疱疹

疑うこと

多いのかな??🙄??




なーんて

思いながら聞いていました




帯状疱疹は

もう




💉⇨帯状疱疹




って、教科書に載せていいくらい

基本中の基本



ではないでしょうか⁇😅(笑)



超、多いですよね

私の親戚や

利用者さんやその家族など


かなりの人数が

罹患歴ありなんです



コマーシャルで誤魔化していますけれどね🧐






 







昨日のブログに

コメントをたくさんいただきました☺️☺️


本当にありがとうございます♡♡





お会いできたら、、尚、、嬉しいな

なんて

思っていますが



もし、、

もし、、

もし、、

本気で

会ってもいいよ〜

なんて方




いらっしゃるんでしょうか?



私は都内在住ですが

このブログを読んで下さっている

方はどこにお住まいなんでしょう?


どこに住んでいても

繋がれることが嬉しく

本当にここまで

ブログを続けてきて

良かったな!


と思っています😌





初めは、

💉こんな詐欺に引っかかるな

という気持ちで書いていて


考えて欲しくて書いていましたが


どんなに書いても

接種する人は

情報を得ないわけで



考えもしないんだなぁと


書いている意味を

失いそうになる時もありました





何かで

聞いたんですが





自由意志を奪ってはいけない





接種する意志を止めようとしていたけれど

その意思を奪っては

いけないんだ、、

考えさせられる


言葉が

心に刺さりました






今は同じような考え方を持つ方と

繋がることができているですね〜

本当にありがたいです🤩








全国どこに住んでいようと

行動すれば

会えるような気がしています🫶


コメントでも

メッセージでもご連絡いただいて

大丈夫です♪







ではではいつもありがとうございます😊