おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護の

夜間のオンコール当番


2度目のコール📱😂😂

聞き間違いなのか、、(笑)

疲れてるから幻聴かしら、、





やっと帰ってきて

ほってして、お風呂に入ろうかと

思っていた矢先


ウソでも

幻聴でもなく(笑)

会社の携帯📱が鳴っている😂






『もしもし◯◯ナースステーションの◯◯です』


利用者さんの旦那さん

知っている声でした

『〇〇さんですか?

 どうされましたか?』

利用者さんの旦那さん

『あっ、あのね、、

キッチンで倒れてるんだよね

どうも動けないみたいで、、』



そんな内容でした






この方

何度も倒れているんですね



2度目のタクシー利用で自宅へ

部屋へ入ると

キッキンで寝ているように倒れていました


声がけに反応はあり

眠いからなのか

意識の問題からなのか

すぐ目を閉じてしまう




体は

超(笑)ゆっくり動かして

いくつか症状や外傷がないかの確認




脳梗塞とかあると嫌なので

確認するけれど

わかりにくい




どうやら

大きいモノは否定してもいいかな

と少しホッとして

ふと、

顔や足を見ると


湿疹のような

乾燥のような


髪の毛はボッサボサで

足も湿疹と乾燥




クリニックに相談したけれど

朝、早めに往診へ行くこととなり

クリニックも慌てて来るほど

ではないと対応が慣れている





トイレへ行くと言うので

なんとか動かして

便座へ座らせると

背中から

乾燥した皮膚が

粉雪のように舞い、便座にも

塊になって落ちている、、








この方の意識不明

原因不明のまま


何を検査してもわからない




そんな緊急当番の夜😂



訪問した2人

症状は違えど

どちらも原因不明



 

意識不明も心停止も

何が原因か

わからないまま


過ごされています🙃






どうなってしまうのだろう、、

そんな夜でした😂












ではではいもありがとうございます😊