おはようございます♪

WAKOです☺︎



訪問看護のオンコ-ル当番


鳴ってしまう😂😂


携帯📱がぁ😱、、

鳴っている、、(しつこい)🤭






『もしもし◯◯ナースステーションの◯◯です』

ヘルパーさんからの電話

『◯◯さん吐いていまして、緑っぽいものを吐いています。ほとんど食べていないようで、心配で』


そんな電話でした





行ったことのない利用者さん

重ーーい腰をあげて😅

向かいました






大きな団地

1番苦手なパターンなので、、あります(笑)


全部が同じ建物

しかも、夜、、

建物が非常に見えにくい


住人らしき人に聞きながら

何とか◯◯号棟へ



その棟にエレベーターが2機

離れた場所にある、、

どっちなんだ、、、??😅

いつも行っているナースに連絡しながら

なんとか到着したのです




来たことのない看護師が来て

戸惑っていたけれど、も、、(苦笑)

挨拶を終えて 

状況を確認




洗面器に胃液っぽいものが

あり、シーツも汚染、、


何とか処方されていた吐き気どめを飲ませて

話を聞いていました



水の入ったコップが隣の部屋においてあり

ふと見ると奥さんが

休んでいる


パーキンソン病なので

今、1日2回訪問することになっているのです




夫は鬱っぽくて

体調変化がとーーっても大きく

ほとんど食事をしていない、、


先月は、ヘルパーさんと病院の待合室で

待っている際

心停止、、なんと、、なんと、、


その時の処置の影響で

胸がまだ痛む、、と




なかなかてんこ盛りな

内容な方でした






結局のところ

原因不明




そーーー!!

この原因不明パターン!!

コロナワクチンの影響なのか、、




増えているのですーーー😩😭







家に帰り

ほっとするまもなく



さらに携帯📱が

なるのでした😂😭




ーーーーー続く(笑)







眠いけれども

今日も盛りだくさんな訪問件数





がんばります






いつもありがとうございます😊

(なんだか、知らぬ間にたくさんの方にこのブログをお読みいただき本当に嬉しいです☺️

また改めてお礼を書かせていただきます✨)