おはようございます♪

WAKOです☺︎



訪問看護は

ゴミ屋敷案件が舞い込み😅


私も行かなくてはならずです




訪問の辛い系を

ざっくり分類すると(笑)

ゴミ系

排泄系

心の病系

反社会系


の方々をお相手しなければならない時

でしょうか(笑)







昨日の依頼の方は

足を曲げないと座れないレベルの

ゴミ屋敷に

排泄まみれで

言っていることもよく分からず

処置が必要


って感じでしょうか。。。



もう少し、マシな(笑)状況で

ご連絡いただきたいものですが

行き着く所まできた方の

依頼が多いんですよね〜


おそらく、他では拒否る案件

何でもやらせていただいています😂😂










コロナワクチンの接種事業が始まってから

私個人で感じる事だけでも

色々なことがありますが、、



ケアマネージャーさんの多忙ぶりが

ここ半年⁈くらいで

さらに加速しているような気がするのです、、



受け持ち人数はマックス◯人までと

決まっているけれど


そんなの無理!

もう、溢れてる、、


のだそうです😅





亡くなる方が

戦後最大人数とのことですから、、



当たり前かもしれませんね😂











ところで排泄まみれの案件の方

どうやって

バイタルをとろうかと

悩んだのだそうです、、



あまりに汚すぎて

無理、、だったそう😂






まずは体をどうにか拭いて

ゴミを少し片付けたい、、かな😭😭











ではでは明日もがんばります

いつもありがとうございます😊