こんばんは♪

WAKOです☺︎



訪問看護は

すこーし(笑)落ち着いてきた

印象〜

でしょうか


スタッフが増えたので

休みの日は

普通に休めています😌








少し前に

大学病院ナースが

『壊疽って流行り?って言うくらい多いよね』


と話していたのですが


壊疽まではいかなくても

とにかく血流が悪いのか


足の一部が潰瘍になってしまい


毎日訪問

って方が増えているんです


治りも遅いこと遅いこと、、💦







コレ💉の接種事業が始まってから


血流を悪くさせるし、

癌は増えるし、、

難病も多いし、、、


とんでもない

兵器🧐



と思っています












さてさて

義父はこの2年くらいで

認知症の症状がぐっと

目立ってきていまして



コレ💉×4回

地域がら小麦摂取かなり多め

好き嫌い、超、多い(笑)


と原因となりそうなことは

たくさん😂あるんです




急須に醤油をいれるとか

細かい作業がわからなくなってきていて

味覚の低下もあって

甘いものしか食べなくなっています




◯たまにしか食べないアイスを

ほぼ毎日食べている

◯ビールをよく飲んでいたけれど

マズイと言って

あまり飲まなくなった

痩せ方でしたが

太ってきていますね、、


◯煮物は味がしない



などなど




ここ最近は

散歩に行くけれど

3時間くらい帰らなくなってきた

と義母が話していました

携帯を持たせては居るようなんですが


とうとう、家族が探しに行く騒ぎに😅






訪問看護で関わっている利用者さんも

そうですが

認知度の悪化が

とーーっても目立っているんですね〜






動物に近い感じのおばあちゃんも

いるし😅






色々ありますね〜(笑)









ではではいつもありがとうございます😊