おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は

ちょいちょい(笑)色々ありますが

今は落ち着いているような気もしています




ちょいちょい色々とは

【〇〇さん、心筋梗塞だったけど

  自宅安静レベルだった】


【〇〇さん、脳幹部の梗塞だったけど

 様子観察レベルだった】

など、、です



脳幹部の梗塞って

様子観察でいいのかしら、、😅、、?

と思いながら、、

今は自宅で家事を何とか行っているのだから

まぁ、いいのか🤔、、

と、

なんだかよくわからない状況の

方、ばかりです(苦笑)


ちょいちょい色々とは

そんな感じなのです










認知症の80歳代の女性は

6回💉接種済み

ご主人も認知症




2人揃って

訪問しています





先週訪問した際に

顔の疲労感が強く

目の下のクマも目立ち

いつもと違う表情なので




『疲れて、、ますか〜?』

と聞いたら


『疲れてる⁉︎、、、⁉︎

 疲れてるのかな、、?

   どうなんだろう、、』


と、不思議な表情で

私を見ているのです




疲れるという

意味がわからないのか


疲れるという

体の状態がわからないのか



わたしもわかりませんでした😂




訪問する日によって

まぁまぁ冴えてるなぁ

って時と

全く頭の回路が繋がってないなぁ

って思う時とあるんですね


とは、言え

少しずつ認知症は進行しています





どうなることやら😂







ではでは今日も頑張ります

いつもありがとうございます😊