こんにちは♪

WAKOです☺︎



訪問看護は

色々ありますが😅

少し落ち着いたような雰囲気


入院が増えたからかもしれません







お恥ずかしい話

私は、本当に虫歯ができやすく

3年前まで

それはそれは

歯医者にお金をたくさん使っていました

磨いてないわけではなくて

むしろ逆で

一生懸命

磨いていたんです




で、重曹磨きに

変えたら


一度も歯医者に行っていない




という現実





色々と人体実験は面白いです🤣



💉この人体実験は

拒否しましたが😗、、











さてさて

認知症、寝たきりの方の

訪問が続いているのですが





はじめに訪問した看護師が


長谷川式認知症スケールを

テストしたところ



ゼロ点だったそうで

驚いていました




ここはどこ

私はダレ



ならまだいいほうで

ただただ



ぎゃーー-

イヤーー-



と言っていて





質問に答えると言う能力すら

無くなっていたみたいです







認知症は本当に増えています

ワクチン💉の影響なんでしょうかね🧐






この間、私が訪問に行かせてもらったら

関わりが増えたことで

少し人間らしく

なっていました



良かったです♪



ワクチンのことを抜きに考えれば

看護の面白さは

その変化


洗髪をした時に

ものすごくリラックスして

いたんですね  



そういう刺激で

人間らしさを取り戻して欲しい

とつくづく感じたおばあちゃんでした






ではではいつもありがとうございます😊