おはようございます♪

WAKO です☺︎




訪問看護は

また(笑)じわりじわりと利用者さんが

増えてきて

安定の忙しさです😅












70歳(女性)代なのに

90歳代にしか見えない利用者さんが

いまして💦💦





緊急で呼ばれる回数が

増えてきたんです



理由は





意識消失してしまう、、、




倒れるので

打ちどころが悪ければ

タンコブができたり

目の周りが紫になったり




日中でしたが

つい最近も緊急で呼ばれて

私が対応




ヘルパーさんからの連絡で

今は少し落ち着いています


とのことで

別の利用者さんを

急いで終わらせて






その意識消失の方のところへ💨







ベットで休んでいて

声をかけると

起きて、話は普通にできていました




意識は失うけれど😅

それ以外変わりない、、、




変わりないと言ってもね

ふらつきがひどくてひどくて

数秒手を離したら

転びそうな歩き方なんですね



以前意識を失った時の

大きなタンコブと

目の周りのあざが残り


眼球は

白内障⁉︎なのか白い濁りが目立ち


髪がボサボサで

耳はものすごく遠く

腰はほぼ90度に曲がり

ふらついている




こんなこと

言っていいかどうか、、🙏


意識を失うことより

老け方の方に





驚いています😓


💉💉

接種していることは知っているけれど








往診をお願いして

意識を失うことに関しては

てんかんを疑い

今後は精査していく予定なんですって







相変わらず、落ち着かない日々

なんです😂(笑)








ではではいつもありがとうございます😊