おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は、また緊急の依頼で

バタバタしていました😅


本当だったら

昨日は半休だったけど、、

それどころではなく、、(笑)😂




往診のクリニックから送られてきた画像は

黒くなった、、、足の指、、、


他の指もなんだか

色々ありそう、、



で、ライフライン停止した部屋に

夕方到着したので(笑)

同行してくれたスタッフ数人が

携帯を何台も使い灯りをつけ

状況把握、処置、、




足の指は


壊疽


になっていて、他の指も潰瘍ができていました




70代だというのに

認知度はかなり低下していて

地域の担当の方が訪問した時は

下半身は何も身につけておらず


上半身は半袖


訪問した時も半袖だったので

部屋の隅に置いてあった暖かそうな服を

着てもらうと

着方が


わからない😂



だいぶ、、認知症進んでいるようでした






70代の認知症

多いんですよね〜〜


更に足の壊疽って、、



コレ💉の影響で

血流がとんでもないことに


なっているのかしら、、🙃




今日から

毎日複数回(苦笑)



訪問します!






色々あります

ほんと😱






ではではいつもありがとうございます😊