おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は年始から

忙しいです(笑)


来週から、腸閉塞を何度も繰り返して

ストマ造設の方の訪問がスタートします。

すんごいスケジュールの中に

その方の訪問が入り、、😭


頑張るしかありません(笑)












昨日訪問した方の

奥様


その奥様はリハビリだけ

で関わっている方なのですが






年始にめまいで倒れた


痩せた


食事があまり喉を通らない




と言うのです



腰はかなり曲がり

買い物はカートが無いと行くことができません



85歳くらいかと思っていたら

70歳だったので

ちょっとびっくり‼️🫢






倒れたって、、

普通ではないし

体重は1ヶ月ほどで

5kgくらい痩せたとか


確かに

パッと見、顔が小さくなっている



今度大学病院へ行くようなのですが、、




癌、、でないことを

祈ります🙏(; ̄ェ ̄)






しかしまぁ

すんごい高齢のおばあちゃんかと思ったら

70歳だなんて、、





考えてみると

同じような雰囲気の70歳台が

3人ほどいるんです、、よね




急激に認知症がすすんだり、、

肺癌って診断されたり、、




急激に認知症か進んだ

70歳台のおばあちゃんは、、


訪問したら

畳の部屋で


犬や猫が遊ぶヒモのおもちゃで

必死に遊んでいる姿を見まして、、



人間が動物にしか見えませんでした😂

結構、衝撃的な映像で

私の脳裏にこびりついています😓




コレ💉の影響でしょうか、、

とにかく日々驚くことばかり(笑)








ではではいつもありがとうございます😊