おはようございます♪

WAKOです☺︎




訪問看護は新しいスタッフやアルバイトの方のおかげで年末年始も変わらず稼働しています


休むことができ本当にありがたい

今年は責任者も休むことができるのだそうです😌




呼吸器の利用者さんは年末から訪問スタート

ほぼ寝たきりの方が多く

スケジュール、、びっしりです












一昨日訪問した70歳台のおばあちゃん

認知症が進みすぎていて

施設の方がいいのですが

お金の問題もあり

簡単にそうもいかず、、





訪問する度に新しい傷ができています

ひどい時は顔面が腫れていました、、



何とか動けるけれど

つかまりながら、、のレベル

転倒リスク、、だらけ、、です




家から出ないように工夫??

されては、、いますが



監禁、、🙃

みたいな、、感じ。。






『ここはどこなんだ、、』

そればかり言っています


途中で息子さんが来てくれましたが


暴言だらけで

かなりやばい😅のです



仕方ない、、のかな、、

少し気持ち、、わかります



少し前まで息子さんのことわかってる感じでしたが

一昨日は誰なのか

わからなくなっていました





結構はちゃめちゃです、、

ヘルパーさんは毎日来てくれているけれど


年末年始、

何も起きないことを😅

願うばかりです










今年は毎日ブログをアップすることは

難しいかったですが😓、、

来年も地味〜に続けていこうと思っています






基本的に陰謀論系は

詳しくないものの

大体のことはついていけます

スピリチュアル系も好きですが

現実主義でもあり

フワフワ(笑)

はしていません

行動が全てだと思っています





コレ💉については新しいタイプの戦争だったなぁ

と思っています


シュディングについては正直わかりません

未接種の方の方が亡くなっている(⁉︎)

というブログをご紹介頂きましたが

数年後でないと色々なことはわからないでしょうね


個人的な体感としては

みなさん接種しているので

接種者ばかり

色々な病気になっています





心配せずに

今に感謝し1日1日過ごしていきたいと思います

毎日、自転車を飛ばして何キロも

走っているのですが(笑)

事故、怪我なく過ごせているので

本当にありがたいです


体力が続く限り頑張っていきたいと

思います





今年もブログをお読みいただき本当にありがとうございました😊

来年も宜しくお願い致します🤲