初めまして♪

おねがい

WAKOと申します。

ブログもオーガニックも初心者ですが

母さん目線で伝えたいことがありブログを始めることにしました。

どうぞ宜しくお願いします🤲




料理上手でなく

オシャレでもなく

むしろ面倒くさがり屋で

子育て半人前で

ただの酒呑みという😆

スタイルを確立してしまった私ですが


普段食べるモノは少しだけこだわっている

1人の主婦です。


"のことや子育てのことなど

共有できたらなと思っています。




酒呑み母さんである私は

数年前まで

オーガニックや無添加

と言う言葉を聞くと

雑誌に出るようなオシャレな女性やモデルが食べるもの

という、かなり偏りのある考えをもっていましたよ😓〜


てんこ盛りのサラダにアボカドやナッツをのせてその後ヨガをしたりとか、、ね。

オシャレでキレイと自覚のある方(^◇^;)

ごめんなさい🙏🙏


こんなイメージです🤣↓






ーーある情報に目が止まるーー

日本は先進国の中でも

癌、罹患率No 1でアメリカを抜いてしまう。


添加物の多さは不名誉な意味で群を抜いている。


ということです。


何となーく聞いたことはあったのですが

今回は心に響いてしまって

自分なりに調べるきっかけとなりました。


日本は、安全で清潔で食事がとにかく美味しいところ!

と安心しきっていたのですが


食事の安全が?????

癌が増えすぎではないか!!!!!


と、調べるきっかけになったわけです。



"食事が欧米化したから癌が増えている"

という言葉に慣れてしまってはいないだろうか?🤔

欧米(ハンバーガーをたくさん食べる国)より癌が多いってどういうことなんだろうか?🤔




これから少しずつ掘り下げていけたらと思っています。




さて今日は晩御飯に何を作りますかね〜。

午前、仕事だったのでちょいとお疲れモードですが大好きな🍺でモチベーションをあげまーすチュー





オーガニックの参考に♪♪

InnerOrigin