『モチモチの木・スーパームーン』 | 『HIKARI』自然とアートで輝く人生を

『HIKARI』自然とアートで輝く人生を

安曇野で愉快にハッピーライフ

安曇野ビンサンチ美術館で行われているアート展で、
館長である北山敏さんが、私たち親子とビンサンチのコラボレーション作品を紹介してくださいました。


『あなたもCGアーティスト』展 -2014年・秋- ご報告-6


和合有美さんと照美お母さんのコラボアート『モチモチの木・スーパームーン』と『モチモチの木』。

小学4年生の有美さんが木や布を使ってつくった版画がベースになっています。照美お母さん手づくりの「有美ちゃん人形」が月を見上げている、幻想的で美しい2作品が完成しました。
子どものころからず~っとビンサンチに来てくれる有美さんは今、未来に夢を抱く素敵な大学4年生に成長しました。

写真はミロク小林史さんが『スーパームーン』とエネルギーの交換をしているところ・・・?! と、『モチモチの木』。毎日ドキドキするビンサンチです。
☆安曇野ビンサンチ美術館は、毎週金・土・日と祝日に開館します。http://vinsanchi.com/about.html





今年は7月8月9月と3回スーパームーンが見られました。モチモチの木が特別輝いたのはこんな奇跡的なことだったかもしれません。夢のビンサンチコラボの虹色スーパームーンが完成。薪小屋ギャラリーの頭上を見たら、輝きも大きさもスーパーなムーンに思わず笑ってしまうほど楽しくなります。子供の作品が、ビンサンチコラボレーションによって、夜なのに優しく輝く光のエネルギーで包まれた作品に生まれ変わりました。こんな面白いことが出来るビンサンチです。 写真は原画の版画。