全国統一小学生テスト 自己採点 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

※なぜかアカウント切り替えがうまくできず、旧ブログで更新してます。

切り替えできたら、新ブログに記録します。

※新ブログはアイコンをよく変えてるけど、今はスタバのトミカのアイコンです。


⭐️⭐️

今回も最寄りの早稲アカで受けてきました。



算数は答えが問題用紙に書いてあったので、それをもとに自己採点


大問①と②の基本問題はパーフェクト‼️

80点GET。

今回、大問7の⑴までたどりつけたのがよかった。⑵と⑶は時間切れだったけど成長したー。

3問は誤答➕2問は時間切れ

5問分25点分失点の合計125点❣️

算数全然勉強してなかったわりに健闘した〜

前回は算数あんまりよくなくて95点だったかな?今回は大きなミスはそんなになく、勘違いして間違えたのもあるけど、まぁそれも含めて娘の実力通りかなと。



国語は本人1問、間違えた‼️と言ってましたが、5点問題で2問、間違えてたのでマイナス10点。

時間切れにならずに最後までとけたようですが、問題用紙に答えを書く余裕がなかったのか、かいてないところもあり、正確な点数はわからないけど、140点(他が全問正解の場合)〜130点(さらに2問くらい間違えた場合)

国語は得意なのでそんなに減点ないかなと思います。


得意の漢字の問題を失点してしまったのが悔しい〜泣き笑いガーン


図書館で昨日借りた本

テスト終わったら読んでいいよー

って実験対決シリーズ6冊借りてました。


テスト終わって読んでたら娘が、あーーー!!

この漢字、テストにでたーーー。

もっと早く読んでたらできたのにーー。



【外見】を【そとみ】とかいてた。。

「人は外見で判断しない」って言葉は知ってるのに【がいけん】の漢字知らなかったの??とびっくり。


マンガからもその分野の知識だけでなく漢字や言葉の意味を学べるから読書って素晴らしい❣️

机の上の勉強だけが勉強じゃないなーと。

勉強はしてないけど、本はたくさん読んでるので、漢検の勉強しても、漢字の読みは勉強する前から満点💯。


テスト終わってからパンケーキ🥞食べたい❣️と娘のリクエストで6月のテスト後に引き続きまた同じお店へ。



またまた、駅ビルのフルーツ大福を買いました✨

ご褒美多すぎ。。笑



夜ご飯たくさん食べ過ぎてたので、明日食べようと思います。