図書記録 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

先週の水曜日に借りた本


【やまだともこ✖️いとうみき】

「まほうのじどうはんばいき」の作者と絵のペア。

どちらの本もすごくおもしろかった❣️

この人の世界観とか話が好きだな。

ちょっぴり泣けるような夢のあるような話。


⚫︎【なりゆきわかこ】

前回借りたねこちゃんのお話と同じ作者の本

この方はいのちの大切さを教えてくれる本でいいね。

気に入った作者さんは他の本を読みたくなります。

名前がいいね。一緒💕



この絵が好きで借りたけど、こちらもすごくよかった。

命の大切さを教えてくれてます。

こちらも全国なんとか推薦図書だったかな。

本の後ろにかいてありました。


課題図書

すごくよかった‼️

ねずみ🐭がいい仕事しました。



⭐️⭐️


金曜に借りた予約してた本。



大好きな、おねえちゃんシリーズ【いとうみく】の本

妹がびっくりするくらい暴れん坊で。。

娘はおねえちゃんタイプなので、こんな妹いたら嫌だー。って言ってます。

私も無理だな。。

まぁ、ひとりっ子なので妹がいるお姉ちゃんの気持ちなど疑似体験させてもらえる素敵な絵本です。

今年の3月に新しい本もでてたので早速予約しました。


あと、課題図書と推薦図書



娘の借りた本、最近は読み聞かせすることもなく娘ひとりが読んで読んだら返すで、私は読まないことが多かったけど、私も本読み出すと面白くて。次々に読んでしまう。

娘と感想いいあって、久々に本の楽しさを共有してます✨

平日は毎日習い事でバタバタなので金曜の夜〜土日で読んでます。