読書マラソン 200冊❣️ | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。




3月からはじめて、ちょうど3ヶ月で200冊❣️


用紙1枚につき8冊記入できて、25枚で200冊

1枚提出ごとに

シールをはっていきます。


40冊ごとに折り紙で作ったプチプレゼント🎁





そして、200冊の時に賞状とノートと消しゴムと鉛筆をいただきました✨


さらに図書館の児童室内でで200読破した功績を掲示してくれます。


賞状もらえるのは知ってたけど、まさか文房具のプレゼント🎁をいただけるとはびっくり👀‼️


図書館ではお話会やら工作会を定期的にしてくれて我が家は図書館が身近な存在だし、本好きになったのも図書館のおかげだなと感謝です✨✨


まず、記念すべき賞状1枚目✨

さらに2枚目、3枚目…と続けていきます❣️




図書館で借りた本、字が小さくて読むの大変だったけど4日かかってやっと読み終わりました。。

泣いたー。

うちは女の子だから、全てが共感とまではいかなかったけど、そういうこともありえるだろうなと。

優秀な男の子ママ、パパがお勉強みてくれる家庭はとくにみてほしいです。

※主人公のママの視点での話です


うちも低学年で最上位クラス在籍からのクラス落ち。。熱心な子供への指導。。

全ての話がありえない話ではないかな。。とか思いつつ、親と子供が受験を通して壊れていく可能性はあるので受験にまだあまり関係ないこの時期に読んでよかったです。

小5〜6年だったらもう同じ状況になってたかもでとても読めなかったかも。。