読売KoDoMo新聞 ふろく | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

毎週親子で楽しみにしている読売KoDoMo新聞❣️

本日、誌面にふろくと記載されており、急いで玄関ポストを見てみるとポケモンエコバッグが入ってました❤️


てっきり新規契約の人しかもらえないと思ってたのに継続している人にもプレゼントしてくれるとはうれしい✨



あっ、でも我が家みんなポケモンよくわかってなく、去年もらったものも、ミスドの福袋に入ってたポケモングッズもしまいこんだままだ。。

まとめてフリマ出品しよう。


今週は餃子の特集で、餃子を食べるのは中国、日本、韓国くらい?なんて思ってたら世界でいろいろな国で形や食べ方は異なるけど似たような感じの食べてて、新たな発見でした‼️

有名なものだとイタリアのラビオリなんかも餃子の仲間❓❗️

ロシアやカザフスタン、トルコ…たくさんの国の料理があったので、娘とレシピ検索して作ってみようかな。

あっ、でもうちの家族かわったの作ると嫌がるんだった。

夫の影響で娘も食に冒険しないタイプに。

まぁ、たしかに水餃子とかいろいろあるけど餃子は焼き餃子が1番美味しい❣️

しかも中国の皮厚めの本格的なものでなく、皮薄めのパリパリの餃子とライス🍚。

餃子の満州の冷凍餃子が我が家のお気に入り💕

他におすすめ記事は、円安と円高について詳しく説明してくれて、輸出するには円安がいいし、輸入する時は円安だと損してしまうので損するか得するかは立場で変わるということがかいてありました。

私が子供の頃読みたかった。。

娘は幸せだわ。小さいうちからいろいろなことを知れて。

毎朝、ニュースで気温や天気をチェックして今日の服装を選んだり、話題のニュースニュースを広く浅く知ってるので新聞やら別のところできいたときにあっ聞いたことある、少し知ってるとかで興味を持つだろうし。

引き続き、大人になるまで世の中の動きなど広い浅くでいいので知っていてほしいな。もちろん、興味があるものについては深い知識にしてほしいけどまだ小1なので、いろんなこと知っててすごいねー✨✨

ってレベルでじゅうぶん💕



普通の読売新聞(無料1週間お試し中)と読み比べてみたけどやっぱりKoDoMo新聞の方がわかりやすい✨


いつか、大人向けの新聞へ移行しようと思い、無料期間の時に定期的に内容をチェックしてますが、大人向けそんなにおもしろくないので、将来娘と見るなら朝日新聞の方が見やすいかな。

受験にもでるしね。

朝日新聞のこども新聞もキッザニアの新聞記者のところにご自由にお持ちください。とあるので、毎回子供新聞と英語新聞をもらい中身をチェックしてます。


我が家はまだ週1という頻度とボリューム感と内容的に読売KoDoMoが好きです❣️



活用法もはさまれてました

ウィークリー学習シートをダウンロードして取り組んだりしてます💕



毎月550円


キャンペーン期間5/31までにもらえる漢字シートおすすめ✨

※ポケモンのエコバッグももらえます。