キッザニア東京 8回目  SDGs ① | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

年内の冬休み中にキッザニアの予約を入れているものの、クリスマス直前すぎて、花屋さんのリースを飾る日にちが少なすぎると娘に言われて、1部は予約とれず、2部は木金は習い事で行けないので、行くなら水曜しかないと、急遽本日2部で行ってきました❣️



時計前の広場でSDGsのセレモニー?をやっていて、報道陣がたくさんいました。

今日イベントだとは知らなかった。。、




今日は幼稚園終わってすぐお着替えして🚃乗って、着いたのが15時半前ギリギリ💦


列がちょっとずつ動き出してましたが、途中でD列最後に合流できました。


ハンコ屋さんと絵の具はわりとすぐ受付終了になりましたが、お菓子屋さんやメガネ屋さんは6時過ぎもまだあったので、今日は空いてたような気がします。

会員の人はいつもより少なかったような気がします。


2部でお仕事7つ❣️

+アイロンビーズとSDGsのスタンプラリー






クリスマスや期間限定のお仕事をやりました。


●ジョブスケジュール




⭐︎お仕事


クリスマスツリー ソフトクリーム


赤白ワッフルコーンとバニラソフト

※抹茶ソフトも選べました。




赤白のワッフルコーン美味しかった❣️






クリスマスツリーお花屋さん




大人の手のひらサイズの小さなクリスマスリース

会員は雪の結晶パーツ❄️


この回は、会員はうちの娘だけだったので他の子は羨ましそうにしてたようです。。

※会員と非会員でパーツに差がつくのはちょっとかわいそうな気が🥲

会員は特別な色のリボンを選べるくらいでもいいのでは。。


素敵なリースができました✨





クリスマスツリーお菓子のクリスマスツリー


ツリーにお菓子をくっつけて、ラッピングして、メッセージを書くお仕事。






クッキー、小枝、キャラメル、ハイチューなど


家でも作れそうなのでお友達にプレゼントするのに、よさそう。



パパ喜びそう💕



②につづく