ところで今年の目標なんだった? ブログネタ:ところで今年の目標なんだった? 参加中


今年の目標はズバリ!


富士山頂に登頂し、ご来光を見ること。



でした。




富士登山からだいぶ月日は経ちましたが、無事に登頂できてよかったなぁ。




その時の様子の画像をアップします。





富士登山1


山頂からの眺め。


太陽が昇ってくるころですが、このころは雲海の様子を眺めていました。




富士登山2


真ん中あたりの雲がくじらみたいやね。




富士登山3


山頂の一部ですが。褐色やんね。




富士登山4


少しずつ、太陽がみえてきました。




富士登山5



いい感じ。




富士登山6



これがご来光!


この瞬間に立ち会えてよかった。





日々の天候によってはご来光を見ることができずに下山して行く人達もいるし、これも登山の思い出にはなるけど、やっぱり悔いが残るだろうね。。。





悔いが残るといえば。。。




ゆっくりとお鉢めぐりすることができなかったことかなぁ。噴火口も見る時間なかったな。




登山ツアーでガイド付きプランやったので、ご来光を見てすぐに下山の指示が出てしまったわけですわ。。。




初めての富士山やったので、フリープランで行く自信がありませんでした。



今回は山梨側(吉田ルート)から歩きましたが、再び行く機会があれば静岡側(富士宮ルート)から行ってみたいな。


来年は多分行きませんが。。




富士登山7


下山途中の様子。

砂埃がすごかったなぁ。。




富士登山8


雲海も見れました。





今日から2連休、そろそろ年賀状作成に取り掛からなければね。。

連休明けには怒涛の5連勤が待ってるんで。。。

しかも残業になる可能性が高いし、何時に帰れるんやろかなぁ。。




来年のオープン戦の日程、発表になったね。



西武は関西には来ないのかぁ。。

ファイターズは来るのにね。。。


1日休みもらって倉敷に行くかなぁ。




札幌ドームで西武3連戦かぁ。。

札幌在住のひちょりファンが羨ましいなぁ。

3連戦ともナイターやし、仕事帰りでも十分に観戦できるやん。。



札幌ドーム観戦はまだいつにするか考えてないけど、函館には行きたいんだなぁ。