昨日は、和光市総合体育館の紹介の中で「光英科学研究所」さんを紹介しましたが、改めて「光英科学研究所」さんのホームページを見てみると、『法人化30周年』とアニバーサリーイヤーというのがわかりました。

 

 

 

「光英科学研究所」さんの歴史を紐解くと…

 

光英科学研究所は明治・大正・昭和と乳酸菌及び乳酸菌生産物質の研究、開発に命をささげた正垣父子の意思を引き継ぎ、昭和44年に「乳酸菌生産物質の父」である正垣一義氏の特命により創業いたしました。(「光英科学研究所」さんのホームページより)

 

と、記されてありました。

 

かなり古い歴史があるんですね。

 

 

 

 

 

 

また、「光英科学研究所」さんは…

 

光英科学研究所は、和光市にて法人化30周年を迎えることが出来ました。これからも市民の方々との交流を通じ、地元企業として市民の皆様の健康に寄与するべく、腸内環境を大切にする活動を推進して参ります。また、健康推進活動の一つとして、当社が所在する埼玉県のアスリートや卓球プロリーグチームに向け、スポンサーや企業パートナーとして応援活動を行っております。

 

と言うことで、和光市出身の自転車競技のオリンピアンである梶原悠未選手をサポートしているんですね!

 

「光英科学研究所」さんに興味を持たれた方は、「光英科学研究所」さんの公式ホームページをご覧になってください。

 

「光英科学研究所」さんの公式ホームページは→こちら。

 

 

(7)