「喜久水庵の喜久福」と聞くとピンと来る方もいらっしゃるかとひらめき電球

漫画•アニメ呪術廻戦において、現代最強呪術師こと五条悟先生が、生徒が危機に瀕してる中でも自分用のお土産に買ってきた仙台名物のアレです。


てっきり架空のお菓子かと思っていたら丸山台ヤオコーにありました。

恐るべき存在丸山台ヤオコーびっくり



抹茶、生クリーム、ずんだ(五条先生おすすめ)、ほうじ茶の4種類が楽しめる詰め合わせをチョイス、自然解凍で1時間です⏳


この日は、ずんだと生クリームをチョイス。


左がずんだ、右が生クリーム

生クリームはあんこと生クリーム🫘

ずんだは、枝豆の粒感が残り枝豆の風味がしっかり感じられるクリーム大福。


しつこくなくサッパリしてて大きさも小ぶりでペロっと食べちゃう。冷凍保存もできるので仙台名物がいつでも食べられるのはいいですね👍


(3)