先日、娘が帰省している時に一緒にテレビの歌番組の特番を見ていた時のこと。

 

国民的トップアイドルグループだった1人と結婚して

 

娘2人もモデルだか何だかしている方が歌っていたのを見ていて言った娘の言葉。

 

 

この人、首がおばあちゃんみたい

 

滝汗

 

現役?の頃と変わらない体型を維持していて相変わらずスリムで、

 

ハイブランドのドレスを着ていらしてたけど、

 

首は誤魔化せないですね。(ついでに二の腕も)

 

 

そっと自分の首を確認する私。。。

 

 

そのあと出てた薬師丸ひろ子さんは、

 

首も襟元もシワが目立たずとても綺麗で、

 

二の腕は五分袖でしっかり隠れ、

 

私と同じ歳とは思えない。

 

 

その夜からお風呂から出たら、

 

顔に化粧水やクリームやつけるついでに

 

首までつけるようになりました。

 

 

少しでも『首がおばあちゃん』を遅らせたい!!