仁和寺に行ったあと、京都御所あたりでバスを降り、てくてく南下。

 

新風館に到着。

 

 

 

 

いちばん行きたかったカフェキツネへ。

 

 

 

今年の1月に娘が行った時には大勢並んでてあきらめたそうで、

 

娘も今回念願が叶いました。

 

私も東京か京都かどちらかで行ってみたかった場所。

 

暑かったけどホットのラテを。

 

娘はアイスラテ。

 

 

 

このクッキーと写真を撮るのはお約束ですね。

 

インスタを見るとたくさん出てきます笑

 

もちろんクッキーも美味しかったです。

 

新風館には他にもカフェがあるので他も行ってみたいですね。

 

 

カフェキツネを出たあと、ちょっと気分転換に御金神社まで行ってきました。

 

 

 

 

戻ってきて MEISON DE FROUGE へ。

 

 

 

 

 

ここはイチゴのケーキの専門店

 

いちごが品薄な季節も種類を変えて作っているそう。

 

 

 

 

 

 

 場所柄もあるでしょうけどなかなかのお値段。

 

でも満足な美味しさ。

 

休日などは並ぶの必至でしょうけど、この時は並ばずに食べれてラッキーでした。

 

ここで使われているマグカップはこちらかな↓

 

 

 

とても飲みやすくて、お値段もお手ごろだから買いたい!

 

お店を出てそのまま歩いて錦市場へ。

 

 

 外国人観光客目当てのちょい飲み屋ばかりになっててちょっと残念。

 

そのまま京都BALの方まで行きたかったけど、それはまた次の機会に。

 

京都駅に戻って、あまりお腹が空いてなかったけど夜ご飯を食べて帰りましたー。

 

1回行くと土地勘がついてまた行きたいってなりますよね。

 

京都は人が多いと心配してましたが、シーズンオフの平日なら大丈夫です。