36w1d 出産前最後の私のパワースポット♡ | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

た先日、住民税の徴収表がついに届いてしまいました滝汗


厚生年金や保険などがなくなっても住民た税は払わなきゃいけないんだったゲッソリ
8月のお給料が雀の涙ほどでしたが、、、住民税も結構な額を払わなくちゃいけないゲローあせるあせるあせる


つらドクロドクロドクロ



くよくよしても、延ばしても何もいいことがないのでどんっと払いますよ!!


赤ちゃんのものをいくら買ってないとはいえ、大きな出費タラー


さすがに授乳パットや産褥ショーツなど買わなきゃなって思ってましたが、義理の妹やいとこからお下がりが届き買わなくて良くなりました。


お洋服もお下がりが届き、


抱っこ紐は、夫の会社の方が下さったのでそちらを使おうかな??ただ見てみたら4ヶ月からしか使えないので新生児から使えるものをひとつだけ買おうと思ってますラブラブ←一つくらい買いたい笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

布の中に入れるやつに憧れてます。



いよいよ、出産が近づいてきましたハート



いしだやで魚の煮付けを食べてからこちらへ💁‍♀️





まだまだやりたい事が叶えられていないためこちらへキラキラ



私の大好きな場所



歌舞伎座ハート


悲しい時もたくさん歌舞伎座が癒しをくれましたが、もういつになったら来られるか分からないので。



ちょっとの間バイバイバイバイを言いに。
夜の部はなんとなく嫌なので昼の部。

猿之助さんと幸四郎さんのかさねを見てきました。



愛おしい相手を何人も殺すって、ひどいお話と思いますがそれを表現する舞踊の所作があまりにも美しくて。猿之助さんの艶っぽさに惚れ惚れ。


感染対策もバッチリ👍
見やすすぎて、物語に入ったように楽しんできました照れ


ケンケンの義太夫初めて聞きましたがケンケンでした笑。ケンケンそのものです。
あ、ケンケンがうたってるなぁと感じてしまう笑。


大好きな隼人くんも頑張ってましたよ爆笑
衣装もマスクみたいになってて感染対策なんだなぁと思ったり。



でもね、やっぱり少しずつ通常の歌舞伎座に戻って欲しい!お土産楽しんで、お弁当食べて、たい焼き食べて、そんな歌舞伎座が早く戻ってきますようにドキドキ


子育てが落ち着いたら


託児サービスを利用して楽しもうと思いますキラキラ


松竹系は、託児サービスが色々とあるのでありがたいですよねラブラブ





だいぶ、お腹が出てきました。

先日も、こちらの着るものがなくワンピースを作りましたウインク


胸のところが開いてるので授乳服にもなるかな?と思って作ったお洋服。



ニットソーイング なので4時間あれば1着作れるのが嬉しいハート


そして、カリュキュラムも出産までに卒業することができましたピンクハート本当はマスタークラスに進みたかったんだけど、それはお預けかな。


ミシンが使えるようになったのは、財産になるしいつか役立つかな?子供のバザーもどんとこいということでイエローハーツ



目標だった卒業ができてよかったチョキ