34w0d 親友の壮行会♡ | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

小学校の頃からの親友が、2年間留学することになりましたニコニコ


コロナですが、今月の出発が決まり壮行会をして送り出してきましたドキドキ


小中学校、日本最高峰と言われてる名門に通っていたこともあり、周りの小中の友達はまだまだ結婚をしておりません。結婚してる子の方が少ないかな?バリキャリと言われる人生を謳歌しております口笛


それも素晴らしいなーと思ったりしながら過ごしているこの頃。


そして、考える事は娘を同じように育てたいか?ということ。


私自身、お友達もたくさんいて幸せでしたが勉強にもスポーツにもついていけてないなとはっきり自覚できるような小中学生時代でしたチーン


劣等感の塊というか、、


でもね、頑張ったってそもそも勝てないし


私は漢字を覚えるのに10回書かないと覚えられないけどみんなは3回で覚えちゃうみたいな。


頭の構造が違うだろうなと思っておりましたチーン


娘には小学生の時からそんな劣等感を抱かせたくないというか健康で楽しく育ってくれてればそれでいいなキラキラ


教育に力を注いでくれた親も堪忍して、大学生の時にはおっとりのんびりしているところが私のいいところと言うようになりましたおねがい



そんな性格の私がちゃきちゃきしている学校に通えてた方がすごいよね。頑張ったわ!


色々な体験をさせてくれた親には感謝しているし、友達もたくさんできて今でも交流があるので幸せな幼少期でしたが


幼少期の人生を選ぶのはやっぱり親であるって思います真顔



4歳ごろにはお受験塾に通ってたし、それが当たり前で育ちました。もちろん他にもたくさんお稽古をさせてもらいましたニコニコ


やりたいと思ったことはやらせてあげたいなキラキラ
でも、無理してお受験は今のところ考えてません。

治安が悪ければお受験させます笑滝汗



公立中学は治安が悪すぎて、受験一択でした。もし公立に行ってたら新興宗教の子供しかいない中学だったので。
いまでも怖い話。宗教は宗教でも教祖が捕まったような本当やばい宗教。手をかざすと病気が治るみたいなね。



同学年は、野球ができる人数もいない。


そんなとこには通えないよね。私達の時代は嫌でも住所で通うとこが決まっていたので。


そんなとこ行ったら3年間を棒に振ってしまうので一生懸命勉強したな笑


今となってはいい思い出。


そういう治安の悪さだったらお受験させるよ笑い泣きもちろん!!


そのためにまだまだ働きます笑!!
何が起きてもいいようにウインク



話は戻って、大好きな友達が色々と活躍してくれることは本当嬉しいお願い


後病気になっても、事件にあっても、何かあった時に専門家にすぐ相談できるのもありがたい🙏

病気になった時は医者の子に頼りまくりました!!本当ありがたいデレデレ



2年後、またかっこよくなった友達に会う事が私も楽しみハート


いつまでも夢を目指すって本当かっこいいよね!


私は無事ニコニコさんを産んだら??次は何をしたいだろ??今は何も考えられないけど幸せにのんびり過ごしたいなラブ






久々のtops美味しかったラブラブチョコレート嫌いでもtopsのケーキだけは美味しく感じるもぐもぐ