29w5d 杉さんにて最後の検診 | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

バイアスピリンの経過確認のため、久しぶりに杉さんに行ってきましたおねがい


何週まで飲むかの先生の見解を聞きたかったので


赤ちゃんの大きさも問題なく、


もう1400gあるそうですびっくり3週間も検診に行ってなかったからかだいぶ大きくなったような気がしますニコニコ



ここからぐんぐんと大きくなるそう。

大きくなぁれ!!



ニコニコさんは相変わらず可愛くって


おててでお顔を隠してましたが随分と大きくなったような気がしましたドキドキ


お顔が画面の中でパンパンになったというか。。





エコーは特に問題なく、血流も完璧らしい!
杉先生の順調!!大丈夫!!の言葉は信頼できるというか安心感がすごいちゅー




そして、バイアスピリンについてはやめてもいいけどやめる意味がないよとのこと。


リスクが増えるだけで軽減はしないらしいショック


私の場合、妊娠糖尿病や赤ちゃんが小さく生まれてしまうリスクがあるかもなので飲むに越したことはないそうです。


高血圧も抑えられるとのこと。

納得の説明で納得して飲むことができるのでよかったデレデレ



但し、26週以降飲む場合は私の同意書が必要らしく今日は同意書を書きました照れ
あくまでも自己責任ということらしいです。


バイアスピリン組の妊婦さん方、後少しがんばりましょうねラブ



そして、恐らく今日で最後になりますがありがとうございましたと感謝の気持ちを杉先生に伝えたら



また次の子の時おいでキラキラ


と言われあったかい気持ちに。


今はこの子のことしか考えられないけど、次の子なんて贅沢なこと考えたことなかったけど、



こんな私でも次の子を考えてもいいんだなって笑い泣き





こんなポンコツな体でも先生のおかげで妊娠が継続できて本当に感謝です笑い泣き


待ってるねと言ってくれたこと忘れませんえーん


帰って、すごいうれしくなって旦那にも話したらそれは嬉しいよねと言ってくれて


言葉はやっぱり大切だなラブラブ言葉の一つのチョイスで幸せになれるなって改めて思いました。


杉さんに行ってよかった!!
今日の先生のネクタイはじっと見たけど、見たことない動物柄だったな笑


この子を無事生んで、またいつか第三子の時に先生にお世話になろう!!


私も旦那もお互い口に出したことはないけど、兄弟欲しいなって思ってるので。



杉先生に会えてよかったラブラブ


死産、流産で悩んでる人には是非行って欲しい!



10万の検査費用は高いけど、東京都にお住まいなら補助も出るようになったのでやってみる価値はあるかと思います。


いつか笑顔でまた先生に会える日を楽しみにちゅー
今はニコニコさんと楽しもうデレデレ


毎日ポコポコしてて愛おしい。



杉さんのエコーはとってもがみやすい。
いつもは白黒なんだけど、杉さんはカラー♡



先日作ったケーキでカモフラージュ照れ



ね、エコーが鮮明爆笑

鼻ぺちゃでたらこ唇な感じが自分に似ちゃってるびっくり

鼻高くなって〜!!