7ヶ月 | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

妊娠7ヶ月。

生産期??目標としてる32週まで後2ヶ月。
病院としては生まれてからの準備をということで生まれる前提でいろんなものを渡されました。

まだそんな気持ちにもならず、


ちゃんと妊婦生活を送れるのかな??
不安の方が大きい中、

病院から用意するものリストを渡され、


入院するお部屋を決めるように促され、


個室か4人部屋から選ぶように言われてる。授乳の時気を使うのもやだし、夜も気になるし個室かな??

そもそも私は産むところまで何もなく辿り着けるのか??
極度に心配。。。


色々と決めてねと渡されるものが増えてきたけどショボーン


全く買う気になれないえーん


赤ちゃん用品はなに一つ買う気になりません。。


ベビーのお洋服をみても、怖くて甥っ子に似合うものしか見ることが出来ませんショボーン





何も用意できない母だけど、生まれたらたくさん用意するのでそれまでニコニコさんごめんねショボーン


そして、同じ年月に産む芸能人ママの妊娠発表が多い。

全世界に発信できる感覚なんなんですかね??


私なんて親しい友達にすら全く言えてない笑い泣き


コロナのおかげで、zoomで友達と会ってるのでバレずに過ごしております。




めちゃめちゃお腹は成長しましたが、昔から太っても顔に全くつかないタイプなので気づかれませんびっくり


生まれたらみんなに伝えよう。





やっぱりフラッシュバックしてしまって7ヶ月の不安に押しつぶされそうですが、ニコニコさんは毎日元気だよと伝えてくれているし、


私が過度に心配してどうするんだ

心配はストレスの素だと思いながら過ごしてますえーん



検診も一週間に一回にしてもらって不安を取り除きながら。



いろんな人のサポートでどうにか頑張れてること、次は絶対ないようにいつも丁寧にみてくれる先生には本当に感謝気持ちでいっぱい!!


1日すぎることに感謝しながら生きる。実践しながら過ごしていこうキラキラ