きもの展の会期延長が決定 | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。

子供が生まれたら文化、芸術、とにかく日本文化とか日本語のきれいさとか面白さとかいろんなものを吸収してもらいたいハート


友達のお子さんの英語を習っている率にはびっくりするけど、


私の周りでは習ってない子を聞かないくらい3歳くらいからみんな習ってるガーン


私の考えではとにかく小さい頃は日本語に触れさせたいOK


春のお花、夏のお花とか季語とか分かるような大人になって欲しい笑い泣き


勉強もスポーツもできなくていいというかできないかもって思ってるんですあせる

私自身、小学校お受験組で難関と言われてる学校の出身で


周りは天才ばっかり

運動神経もいい子ばっかり



自分のことは取り柄のない子供だって思って小学生時代過ごしてきました笑い泣き


足が遅くてみんなに迷惑かけてるとか
運動会のリレーの順番とかで私は抜かされちゃうからどこに入れるかって話し合いをされてしまうみたいなガーン


とにかくみんなに迷惑かけてる、申し訳ないという気持ちで生きてきた小学生時代ショボーン


勉強だって全くできなくて

なんでこんなにできないんだろう??と悩みに悩んでた笑い泣き




だからかな?小さい頃から自分が子供を産んでも、そんなに頭がいい子は生まれないし、運動ができることもない滝汗性格のいい、愛嬌のある子に育てようって思ってきたんです。。



元気で愛嬌があって、ひとたらしの子になってもらえれば最高ですね!!




文化芸術にたくさん触れて一般常識と教養を持ってくれたらなお最高照れ


私も旦那も日本文化と美術が大好きなので照れ


たくさん美しいものを見たら胎教にいいのかな??わからないけどポーン

で、どうしても行きたいなって思ってた展覧会があって、、、


きもの展







会期的にもう無理だと思ったんですが、会期が延びたちゅー


一年前から楽しみにしていたのでどうしても行きたいなドキドキ



でもコロナが怖いので暑くなってからかな??


楽しみにしていたことがほとんどなくなってしまって諦めモードでしたが少しだけワクワクが増えてきましたおねがい


嬉しいな口笛