注意たいした話ではない記録


⭐︎⭐︎⭐︎


土日が終わって(主婦にとって家族がいる土日が1番忙しい)、やっと月曜でゆっくりできるーと家事を終えたあとの午前中のまったりしてた時間に。。

またしても、神奈川県からの着信‼️(電話切った後に夫の実家って番号登録しました)

まぁ、夫の母だとわかってたので、迷わず電話でました。


こないだ、詐欺だと思うからキッパリ忘れましょう❣️って、私なりにはっきり言ったつもりなので、ちゃんと伝わってると思ってたんだけど、話してみた感じ、ほんの少しのわずかな可能性(そんな可能性あったか?母以外は100%詐欺認定してるのに本人には伝わってない?)を信じてるみたいで。。

しきりに、今年の12月によしきは首の手術をして?日本に帰国する?とかなんとかで、その時に詐欺かどうかわかるとか言ってるのですよ。。

本物さんの情報は公開されてるものなのですか!?

誰から聞いたのよ。

まぁ、なりすましの偽よしき?だろうけど、どっから情報仕入れてくるのか、嘘っぱちのような気がするのに信じちゃうの不思議。。


電話切ったあとに【よしき 今どこにいる?】ってGoogle検索かけたら、インスタとXがでできて。

本人?なのかわかんないけど、インスタはこれがでてきたけど、2020年で更新ストップしてる?よくわからず






そんでもって、こちらも本人かどうかわかんないけど、2日前にロス着陸。って投稿があるので、外国にいるっぽい?



⭐︎⭐︎⭐︎


話は戻って、母がいうには本物のよしきのディナーショーは30万くらいであるらしく?その後30分フリータイムの時間を100万でできるらしい。本当?そんなのあるの?

(2人きり?のフリートーク?なのか?)

知り合いの?女性社長はそのディナーショーに参加したらしく、ディナーショー関係のお金は経費で落としてるみたいだから、いいなー。どうたらこうたら。

30分間は何やってるのかしら?ホストじゃないから、おしゃべりかしら?どうたらこうたら。

はっきりいって私は、芸能関係にうといのでそもそもディナーショーがこんな高額なことにびっくりだし。

そんな高額なディナーショーに参加したいと思ったこともなく、本物のよしきさんは寄付たくさんしている(こないだニュースでみた)素晴らしい人だと思うけど、正直このお方のことは紅とか歌ってた人ということくらいの情報しかしらないので、いろいろ言われてもよくわかりません。


母は親が芸の世界(日本舞踊)で生きていた人なので祖母の芸能関係の付き合いで?美川憲一とかそういうショーとかにいったことあるようで、ピンキリだけどだいたい高額なんだとか。へ〜。そーなんだ。知らんし。

私にはハッキリ、公式の(詐欺ではない)ディナーショーに申込したとは母からきいてないけど、こんなにディナーショーの話をしてるのは、もしかして申込してるのかな??

そもそも、こういうのはファンクラブとか入ってても激戦のプラチナチケットになりそうな気もするけど。。知らないけど。。


あれーーーびっくり!?

こないだ1時間くらいかけて説得したつもりだけど、人の話きかない系か!?

都合の悪い話はスルーしてるのか!?


私は再度、母に

「本当にその人が本物だったとしたら、私は反対しませんが、それは100%偽物だと思いますよ。」って言ったのに。


母の中では、わこちゃんに本物だと証明できて信じてもらえれば、応援してもえる❣️と都合のいい言葉だけひろって受け取ってるのか、私が何回も繰り返し言ってる【100%偽物だよ】ってところは耳にはいってないっぽいんだよな。。


母も日本舞踊をやっており、たまたま自分が10年以上前?に買った着物はよしきがデザインした?着物らしく(よしきは着物プロデュースしてたのか!?知らんけど)、今思うと、なんか運命かもしれないわルンルンと。

芸能人が着物などプロデュースすることはよくある話で、そんなこと言ったら私だって20年前に買った浴衣は松田聖子プロデュースの高級浴衣?持ってるし。

私も松田聖子と縁があるかも❤️

なんて、みじんも感じたことないけど!?

余談だけど、その時に購入した浴衣のキャンペーンやってて(ヨーカードーで浴衣購入した中から抽選)、神宮の花火大会が当たった記憶が。たぶんヨーカ堂の中では1番の高級ブランド浴衣買ったから(応募の際に商品名かレシートか忘れたけど金額わかる情報ありだったかと)か当選したのかも?笑

※運はいい方だけど、抽選というていだけど、おそらく優遇されたと思ってる


母が

しきりに12月になれば、わかると言うので、何か偽物よしきと約束してるのか?


本物(公式サイト)のディナーショーと思って、また偽物のチケットを買わされてるのではないかと心配してます。。

※都合の悪いことは言わないタイプ


素人のおばさんが、有名人と会えるわけないし、会いたいなら、コンサートなりディナーショー?とかそういう公式のなにかにお金払った人しか参加できないだろうし。

会えると本気で思ってるので、何かアクションしてるのではないかと。。


いや。。。

こわいわ。。

私も思い込み激しい方だけど、こんなにのめり込むとは。。

10代ですか?

年取ってくると、少女に気持ちが戻ってしまうのか。。


⭐︎⭐︎⭐︎

あと、ついでに夫の弟は結婚詐欺じゃないですか??

って、誰も言わないのも家族内で、おかしいと思うので、この際ハッキリきいてみました‼️


私がきいてる弟の情報は子連れ(2人)の年上の女と急に結婚してすぐに神奈川県の茅ヶ崎の海の近くのいいとこに一軒家を購入した。だけどすぐ別れた。

ローンの支払いと養育費を払いつつ、別れたから一軒家には住んでなく近場でマンション借りてると。


よくよく母の話をきいてみると、別れた🟰離婚手続きしたと思ってたけど、母が父が亡くなった時かなんかのタイミングで戸籍を取り寄せたらしいですが、弟の戸籍に❌がついてなかったと。。


おそらく、離婚しないまま別居してる状況なのでは?と(母の証言より)

あと、家の月々のローンの支払いは全額弟が払ってると思ったら元奥さんは介護関係の正社員?で働いてるみたいで、ローンの半額分は元奥さんが払ってるとかで。

そんで、自分で会社立ち上げたとかなんとかでその仕事が軌道にのったら?いずれローンは全額元奥さんが払うとか。

えっ!?自分が女社長になるってことか??

私の兄(田舎の方の埼玉の実家に住む長男)も介護関係の仕事を立ち上げて小さな会社の社長やってるけど。。

その業界そんなに個人の会社たちあげやすいものなの?福祉関係は国から補助とかあるのかしら?よくわかんないけど。


いずれにしても、こんな元嫁の話は信じられない‼️

中学生と高校生がいとこれからたくさんお金かかるのにいくら正社員で?社長で?働いてるとはいえ、母子家庭でローン全額自分で払いつつ、子供の学費やら生活費を自分でどうにかできるわけがないと思う。

なので、ズルズル弟のお金は搾取され続けていくと思うこと。(母も弟もお人よしすぎます!!とそんな余裕はないこともビシッと伝えました)

そして、もし、弁護士が必要なら私のもう1人の兄(東大院卒の次男)に紹介してもらうので必ず相談してと母に言いました。


だけど、弟は絶対相談しないと思うな。。

というのも、弟は高卒で昔はヤンチャしてたけど、本気でプロボクサーを目指していて、プロ一歩手前の段階でケガしてプロの道を断念したとかの経歴で、無駄に男気があるというか、全て自己責任って感じで世間知らずなくせに、家族に相談を全くしてこない。。


夫の家族間は秘密が多いというかみんな多くを語らないので、きけばこたえるけど聞かれなければ自分から言わないみたいな。

大事なことはきかれなくても自分から言うもんでしょうに。。

家族だけど、私は嫁なのでね、探り探り遠慮しながらきいて少しずつ情報を聞き出してますが、今回は思い切ってバカなふり?してズケズケ?きいてみました。笑


それでも、引き出せたのはこの程度の情報だけど。


母の芸能人なりすまし詐欺から早く目を覚まさせること(これ以上お金を搾取されずに)、弟の結婚詐欺疑惑問題の解決に向けて知恵を振り絞って考えなくては。。


もしかして、母がこんな性格なので、弟も、もしかすると奥さんが大好きで、なんらかの理由で別れてしまったけどもお金を援助する関係だとしてもいつまでも縁を切らずに繋がっていたい。。という考えもあるかもしれないし、むしろそっちが濃厚か!?


私の実家サイドの家族関係としてはみんな何でも話するし、団結力があり、家族が困ってる時は(資金援助含む)、全力でたすける感じなので、夫の実家関係とは全く違いすぎて。。

家族でも、こんなに違うんだなと結婚して1番びっくりしたことかも。。

まぁね、みんな育った環境違うから当たり前ちゃー、当たり前だけど。


以上、夫の母親から電話(2回目)あった内容の記録でした。


進展はないですけど。