先週、硬筆展の清書を提出してから、選考の結果を首を長ーーーーくして待ってました🦒
そして、本日娘が学校から帰宅し、見事クラス代表1名に選ばれた❣️とうれしい報告がありました😊💕
やったー👍と親子でガッツポーズ❣️
(クラス代表🟰学年代表)
年2回の6月の硬筆、1月の書初めの、クラス数名の金賞🥇の常連でしたが、クラス代表1名には最終候補まで残るものの、あと1歩のところで逃し、とても残念な思いをしてきました。
娘の学校の硬筆金賞メンバーの上位層は、ほぼ固定メンバーです。
書道教室に通っている子がほとんどで昨年2クラスだった時は、クラス7名の金賞メンバーがいるとしたら5名は書道教室に通っている固定メンバー、残り2名は書道教室に通っていない子が入れ替わる感じ。
今回、金賞メンバーの中で娘が圧倒的に上手ということではなく、誰が選ばれてもおかしくない状況で紙一重の差で選ばれたと思います。
※娘は授業態度がずば抜けていいので、今回の代表は誰にしようかと悩んだ時の決め手になったのかなと思われる。
硬筆展の代表メンバーのものは、他の生徒とは別の場所、1階の下駄箱前のロビーに展示されており、学年代表3名のうち2名が金色の紙、残り1名が銀色の紙が貼られており、娘は金色の紙が貼られているとのこと✨
まだ、詳細はわかりませんが、おそらく、校内代表→市内選考に選ばれたのかなと思います。
例年、銀色の紙は佳作?金色の紙は特選か金賞?なんらかの賞がもらえるのかな?場合によっては県への選考もある?
昨日たまたまスーパーの七夕🎋の短冊の願いに、【硬筆展のクラス代表に選ばれますように✨】と書いてました。
娘の願いが天に通じて、嬉しいです💕
リアルには誰にも言えないので、うれしい気持ちは、こちらにひっそりと記録します。✍️