朝日新聞✖️日能研
未来をつくる学びテスト❣️
小学3年生限定‼️

これ、受ける方いるかな?
娘は日能研のテスト(記述式)ようなものは正直得意ではない。
ホームページに掲載の過去問みても難しいなーと。
朝日新聞の記事を読み取って、思考力などいろいろ試されるテストだなと。
3連休のど真ん中。
9時集合で朝が早い‼️
場所は東京会場は学習院大学、神奈川会場は神奈川学園の2会場。
朝早いし、難しいテストだけど、どうする?と娘にきいたところ、やるー❣️というので、我が家は東京会場で参加予定です。
参加賞のノートも魅力的。
テストの申し込みの際に
【特別学習支援制度】を希望するかきかれます。
朝日新聞社の基準(成績上位者なのか解答にキラリと感じるものがある人なのか?選抜基準の詳細は不明)をクリアすれば、日能研のお月謝は朝日新聞社が援助してくれるそうです。(ブログ情報ひらめき電球注意



詳細はこちら



明日は朝日新聞主催の佐藤ママのオンライン講演。

なんだかんだこの時期恒例イベントで3回目かな。

サービスで朝日新聞がポストに入ってました。



週1の読売こども新聞(550/月)しか定期購読してないので、久しぶりに紙の広告をみた‼️

ワクワク💕ってさっと目を通して資源ゴミコーナーへ。

スーパーのチラシはスマホのアプリでみる時代だけど、最近老眼ぎみなので紙のチラシは見やすかったな。

なんて、思う今日この頃。。



朝日新聞いつから購読するか?

中学受験に向けて小5あたりから購読するか、小4から?

はたまた、朝日の小学生新聞(毎日届く)からにするか?

今は週1の読売こども新聞が内容とボリューム的にちょうどよく、3年くらい購読してます。