今日はお天気が良くて風が強かった〜

午前中から近所のイベントがあったのでいろいろ楽しんできました。


スペーシアXの撮影会



制服と帽子を被ってパネル前での撮影。

娘の写真撮ってたら、お母さんもぜひ❣️と言われて私も帽子被って一緒に写真とってもらいました。

写真みたら、娘以上に楽しそうにしてる姿の私がいました。いい思い出になった。


その後約30分〜1時間くらい並んでふわふわの遊び場へ

※親子で本読みながら待ってたので待ち時間は苦にならなかったです👍






●電車の非常ボタンを押す体験

走っている電車🚃に危険⚠️な時にボタン押すと電車がとまりました。



●電車の釣り

釣ったあとは自宅で作るペーパークラフトキットをもらいました。



もらったペーパークラフトやスペーシアグッズ




東武動物園の馬がきてました。

こむぎちゃん。

こっちむいてくれなかったー

モルモットとうさぎのふれあい体験もありました。



●トゥクトゥク試乗会



3輪バイクみたいな感じ。

私はゴールド免許のペーパードライバーだけど、二輪の免許は持ってます❣️

このタイプは車庫入れの不安がないのでこれなら私も乗れそう❣️

娘の習い事の送迎に良さそう。

車両価格80万、諸経費で100万くらいだそう。

都会は道が狭いのでこれくらいコンパクトなのが便利だけど、まだあまり乗ってる人はいないのでこれ乗ってたら目立ちそうだし、トゥクトゥクおばさんってあだなつけられそうだな。

カーシェアの横にレンタルできるようにしてくれるといいな。





あと、他にも電動自転車みたいのを乗りました。

年齢制限ないとのことで、娘もひとりで乗り、家族3人で3台それぞれで運転しましたが、すごく楽しかったー💕

スピードは最大6キロなので、普通の自転車より遅いです。

※親も乗ったので写真なし





絵を書いてステージの階段に飾ってもらいました。



イベント終了後は捨てられてしまうので、回収しに行きました。

娘が丁寧にかいてたので、捨てるのには惜しいなと。

無印の【おえかきマグネットハンガー】に飾りました。

※このサイズで450円




GWに静岡と神奈川に行ったことやキッザニア2回、キリンティーパーティー(3月)、お勉強記録、オンライン英語、書きたいことたくさんあるけど記録がおいつかない。。

日が過ぎると写真さかのぼるのが大変なのと、記憶も感動も薄れてきてるのでフェードアウトか時間ある時にまとめて投稿するかも。


そうそう、オンライン英語はじめて、もうすぐ1ヶ月ですが、毎日続いてます。

1日25分なので、GWの旅行中も無理なくやれました。


旅行中は車の中でスマホでレッスン。画面小さいけど問題なかったです。


小田原城の近くのパーキングで8時〜8時25分レッスン。その後小田原城へ。


運転席の首のところにスマホ挟んで固定してます。




今朝は7時半にレッスン予約してるけど、起きたのが7時25分だったので、急いで髪型整えて、寝室でお布団の上にテーブルとパソコン持ってきてレッスン。

生活の一部になってます。

週1とかだと忘れがちなので毎日だと忘れにくいなと実感。今度オンライン英語のこといろいろ記録したいです。