QUOカード3,000円分と優待券1冊が届きました。




毎年、年末に北澤美術館の大きなカレンダーが届くけど、飾る場所もなく資源ゴミに出したり、裏にお絵描きしたりと扱いに困ってましたが、寄付ができるようになったので、今回は2,600円分日本赤十字へ寄付しようと思います。



長野県の諏訪湖の近くにある【ホテル紅や】の優待券がついてます。





一昨年、娘が小1の夏休みの時に利用しました。

夏休み家族旅行行きたいけど、どこも高くて。。人気のところは予約取れないし。。

夫が急に夏休み取れそうと夏休み終盤のお盆すぎの日程でしたが、直前でも予約とれたので行きました。

我が家は畳のある和室に宿泊しましたが、とても綺麗で広くて快適でした。



お部屋は諏訪湖ビューで、大きな窓から諏訪湖が見え、夜は花火が上がるので、お部屋からゆっくり花火をみることができます。

夜は信州の食材の会席料理でお品書きを渡されて、1時間半〜2時間くらいゆっくり料理が出てきて、ワインやらお酒を飲みながらゆっくりできました。

娘はたいくつにしてたので、料理を早めに出してもらえるか事前に伝えておこうかなと。


株主には売店でボトルワイン🍷のプレゼントがありました。2〜3,000円くらい?

今回、ホテル優待券に2,200分の売店利用券をご用意いたします。とあるので、ワインでなく2,200円のお買い物券にかわったのかも?

1泊2食付きで通常3万円くらいしますが、1人2万円しないくらいで宿泊できて、その当時、信州割でクーポン券も1人2,000円?家族3人で6,000円分もらいました。

ホテルの売店でお土産買ったり、諏訪湖の遊覧船乗ったり、コンビニで利用しました。


今年は2部屋予約して母と妹を連れてってあげようかしら。

花火みて温泉♨️入って、おいしい食事してゆっくり。

次の日は帰りに観光がてら上田城や松本城に行くのもいいかな。


2022年8月23日松本城







追記

このブログをアップしたら150件の投稿達成とのこと。

おー。いつものまに。

以前のブログから見てくれている方、いつもありがとうございます。