前回、9月のドンクスペシャルデーから約半年くらい空いてしまいました。

2学期は忙しかったし、料金高い日(混んでる日)は行きたくないしでタイミング逃してました。

今回、土曜日で混んでそうだからイヤだったけど、会員チケットで土曜2部で予約できるのはめずらしいので、空いてる平日の間引き運転よりは土日ガンガン仕事回してくれる日の方がありがたいなと思い予約。


テスト終わって13時くらいにキッザニアついたけど、すでに番号はDの番号でDAISO前集合。


混雑してたわりにやりたい仕事ができたと思います。


知らなかったけど、たまたまSEIKOウィークだったよう。

去年もやったので2回目。



腕に巻きつけるやつ。

去年もやったけど、まだまだ工作?お絵描きするのやりたいお年頃。

時計のネジ回す方は去年やったのでパス。




9秒95ピッタリにストップウォッチをとめれるとこの黄色いストップウォッチと同じタイプの時計がもらえるとのことでしたが、難しかった。。

※ストップウォッチ止めるまでは時間は小数点2桁は見えなくなってます。




⭐️本日の体験記録

仕事6つ➕時計ブレスレット作り




オープニング


初回のメイクのお仕事で並んでる時にすぐ横にいたので写真撮ってもらいました❣️

姪っ子ちゃんが誕生月だったので、少年がおめでとうってジェスチャーしてくれた。

※キャラクターの名前忘れちゃった爆笑ごめんね。



姪っ子ちゃんが1番やりたいお仕事がメイクだったので、とっても楽しそうだった❣️




その後、2人一緒にやれる仕事を探し、1人しか枠がない、行ったら時間が変わったりというのが3〜4回くらいあり、次の仕事するのに20分くらいロスしてしまったけど、無事にラスト2名のところに滑り込めた。

鉛筆つくり。




その後は介護のお仕事。

娘はこのお仕事がオープンした初日に体験し、本日2回目。

高齢化社会でとっても大切なことをいろいろ教えてくれるので、ぜひ姪っ子ちゃんに体験してもらいたいと思ってたので無事できてよかった。

※1回やったらもういいかなというお仕事かも?けいこさん人形リアルでちょっと怖いらしい



その後、姪っ子ちゃんは教習所に免許とりにいき、娘はその近くの鉄道の作業の仕事しました。

別々のお仕事したので、終了の時間が同じになる、近い場所のお仕事があってよかった。


別々の仕事をしたあとまた、合流して、2人で仕事できそうな絵本。

絵本の表紙をタブレットで作って、最後にみんなの前で発表してました。




最後のお仕事はピザ🍕

いつも小さいエプロンしてたけど、

ついにエプロンが大人サイズを渡されるようになった。

大きいし長かった。


娘はテリヤキチキンと明太子もちのハーフ&ハーフ。

姪っ子ちゃんは非会員なので明太子もち。


2階のショップよりも、子供の手作りのピザの方が生地がもちもちして美味しい❣️



ラストまで楽しんで駅に向かう通路で夜景が綺麗だったので記念写真📷

1人の方がたくさんスムーズに仕事できるけど、姪っ子ちゃんと一緒でとっても楽しそうだったのでよかった💕




今月は短縮授業が多いのであと2回予約しました。


こちらは絶対やりたい❣️



新しいお仕事のオープン記念缶バッジの時に行こうかなと。