娘が早々に寝たので、おひとりタイム✨


福袋の記録や年始の福引で1等1万円当たった話を書こうとと思ったけどなんか時間がたちすぎて今さらな気がするので、リアルタイムの話を。


⭐️⭐️

本日、パパだけでなく私にもお手紙くれました💕

ありがとう😊

いつも大好き❤って言ってくれてるけど、お手紙もらうとやっぱりうれしい✨



その辺にあった紙を半分に破ってお手紙かいてくれたみたいだけど、残り半分の紙は床に投げ捨てられてた。。泣き笑い

いらない紙はちゃんとゴミ箱に捨てるか、メモ書き用に保管してください。。

部屋が散らかるよ。。

って言いたいけど、娘が寝た後に気がついたらので本人に言えてない。。

明日には私も忘れてそう。。



⭐️⭐️

さて、昨日身体検査があったので娘の成長記録を。


小1の4月は120センチだったのに、今は131センチを超えました❣️



ドラム式洗濯機を使ってるけど干すのが面倒でついつい乾燥ボタンまで押しがち。

そんで、娘のトレーナーがびっくりするくらい縮む‼️

それとも、娘が手が長いのか??な

130センチのトレーナーは袖がかなり短く110センチくらいのサイズ感くらいに縮んでるガーン

最近、縮むことを想定して150センチを3着ほど買い直しました。


あと、娘は成長期で口を開けばお腹減ったと‼️とにかくたくさん食べます。

毎回3合炊いてるけどほとんど残らず。

お茶碗2杯は食べてる。

消化が早いみたいですぐお腹減る。

習い事前後のちょっとした買い食いもチリツモでけっこうな出費。

今はスリム体型だけど、高学年になり成長が落ち着いたら太らないように食事も気をつけないとだな。


⭐️⭐️⭐️


来週月曜から、校内書き初め展❣️

はたして、クラス代表に選ばれるのでしょうか。。

公文の書道を習ってるお友達(前回のクラス代表)がお手本そっくりに書いてたと娘が言ってたので、クラス代表は厳しいかな。。どうだろう。

だけど、金賞(クラス7名)はもらえるはず✨と娘が言ってたので、月曜学校に見に行くのが楽しみ💕


⭐️⭐️


毎日の宿題の漢字ドリル

先生にはなまる合格もらえることを励みに丁寧に時間かけてやってます。


花丸に🦋マークがついてるのが最高ランクの花丸だそう。

字の丁寧さによって、🦋花丸、普通の花丸、二重丸、ただの丸の4段階あります。





ずっと、連続してちょうちょ🦋花丸もらってたのになぜか昨日の【強と才】には、🦋がいないぞ〜

書き忘れ????

ひらがなが少し雑だったのか?!

昨日はそろばん行って、夜帰って疲れてる中、頑張ってやったのに、そりゃないよ。。とほほ。。

親から見たら、小2にしては丁寧にかけてると思うんだけどな。

先生がかいてくれないなら私がちょうちょ🦋こっそり書いちゃうぞ

※娘に怒られそうだからやめとくか



算数のドリルの宿題は【大きな数】をやってて、1,000は100が◯個です。とか秒で終わるので、楽チンです。

丸つけ込みで1分かからず。


以上、最近の記録でした。