年始の安い日の1/5金曜に私と娘と姪っ子ちゃんの3人の女子旅に行ってきました❣️

※夫➕兄夫婦は1/4から仕事だったので休めなかった


行き先は今回も大好きなハワイアンズ🌺

※今回は株主優待は利用せず公式サイトで予約


東京駅から無料送迎バス🚌で連れてってくれるので、子連れに優しい✨


東京発の早朝便7時15分出発(7時集合)にあわせて、東京駅には6時半に着くように朝は4時半起き。5時半過ぎの🚃。

※電車遅延や急なトラブルにも対応できるように30分前到着


絶対に遅刻できない(乗り遅れたら自腹で電車代で1万以上かかる)ので前日に駅前に住む母の家に宿泊。

東京駅のおにぎり屋さんで朝食買う予定でしたが、母がパパッと野菜たっぷりの味噌汁とおにぎりを作ってくれて元気モリモリ😊✨

残ったご飯は1口サイズのおにぎりをたくさん持たせてくれました。

東京駅のおにぎり屋さんは🍙1個2〜300円するので3人分で2,000円以上朝食代が浮いた〜

しかも、早すぎてお店閉まってたし、駅のコンビニも長蛇の列だったのでホントよかった。お母さんナイス👍


無事に6時半に東京駅到着。(八重洲南口)

※東京駅までも全部🚃座っていけた💕



八重洲南口から5分歩いてバス乗り場へ

※トイレや待合室があります。



新宿やさいたま新都心や松戸などからもバスがでてますが、早朝便があるのは東京駅のみ❣️

集合時間が早いですが、バスに乗ったあとはひたすら到着まで寝て10時半にはハワイアンズにつくので翌日15時半の帰りのバスまでたっぷり過ごせます。

期間限定の11時半からの超人祭(元シルクドソレイユメンバーの演技)や13時半からフラダンスショーどちらも楽しめました❣️



道路状況により異なりますが、前回も同じ感じだったので、これから行く人の参考に記録。

平日は概ねこんな感じかなと

【東京早朝便】

7時集合

7時15分出発

7時52分守屋SA到着 

※15分トイレ休憩

8時10分出発

8時50友部SA到着

※15分トイレ休憩

9時5分出発

10時15分 ハワイアンズ敷地内到着

※各宿泊ホテル下車


⭐️⭐️


通常便だと13時くらいの到着、チケット受取など手続きに30分くらいかかるので、昼間のショーは全滅、外のプールやスライダー、流れるプールは17時までなので遊べる時間は激減してしまうので我が家は早朝便一択❣️

※帰りは東京より松戸が近いので松戸便に




いつもは大人➕娘で行くけど、今回は年の近い姪っ子ちゃん(小5)と一緒なので更に楽しそう❣️

2人で勝手に遊んでくれるので、私はのんびりベンチで休んだり、ジャグジーや温泉のところにいたり。


今回はとにかく荷物を最小限にしました。


【荷物】

●水着

●プール用バスタオル&頭タオル

●パジャマ

●肌着

●PASMO

●スマホ

●サイフ

●ハンカチ&ティッシュ&ウェットティッシュ


子供たちは↑

私は追加でメイクと筆記用具。


ハワイアンズついたら水着&館内着なのでズボンとトレーナーは行きと帰り同じ服を着用し肌着のみ交換。


使わない荷物はホテルのクローク、サイフなどは貴重品はホテルフロントに預ける。

※館内はロッカー代と自販機以外はほぼスマホ決済可


ハワイアンズでau PAYで2,000円以上で20%オフクーポンなのでお得でした。

3,000円の食事で600円くらい安くなりました。

クーポンに気がつくのが遅く1回しか使いませんでした。





フラダンスショーでは小学生までの子供が舞台で一緒に踊る体験コーナーがあり、希望者は舞台に行くと紙製のレイを首にかけてもらい舞台の上で少し練習して踊ることができました。

※昼と夜のショー2回参加しました


2回参加したので1つのレイは二重にして頭に、1つは首にかけてます。


娘はお土産に買った腰巻き?を水着の上からつけてます。




ハワイアンズの館内は28度に設定されており、寒いということはなかったです。


外のプールはプール内に入ってる時は寒さが気にならずに遊べました。プールを出て他のプールに移動する際に風がふいてたりすると寒いなと思いました。

※冬の露天風呂みたいな感じ?東北のわりには寒くなかったのでびっくり。


身体が冷えた時は温泉プールがあるのでそこで温まったりしました。


※熱めの温泉プール



今回寒いかなと思い長袖と長スパッツ(転んだ時も安心)、半ズボンがついた3点セットの水着を購入しました。

予備にもう一つ水色のラッシュガード持っていき2日目にきました。(フラガールの写真撮影をする時にレイがはえるように無地のやつ)



こちらの140センチを購入しましたがサイズがちょうどよかったです。

※まだゆとりあるので今年の夏もいけそう。




流れるプール付近のフォトスポット

※スマホ撮影(無料)


わざと水着めくっておへそだしてフラガールになりきりポーズ❣️




こちらは入口の写真館で撮影✨

写真は1300円

※スマホ撮影不可


姪っ子ちゃんはソロダンサーの白い衣装、娘はブルーの衣装

※おそろいの無地のラッシュガード着用



姪っ子ちゃんはフォトフレーム作製✨

娘は前回作ったので素敵な貝を探したりサポート係

1,700円

※貝はつけ放題



出来上がった作品

素敵に仕上がりました❣️

1時間くらいかけて丁寧にやってました。



我が家のお土産といば記念コイン❣️


今回はCoCoネエさん

文字入れは30円



お土産

●記念メダル730

●アロハコースター200円✖️2

●腰にまくやつ  600円くらい?

※娘のお小遣いで購入



⭐️⭐️

今回もホテルは1番安い、ハワイアンズホテルの風呂なしトイレつきで予約。

前回と同じグレードのお部屋でプ南館8階。

シングルベットが2つに3畳くらいの和室がついてるスタンダードなお部屋。

※5階でエレベーター乗り換えて、迷路のようにぐるーーっと歩いて部屋につきます(遠いけど安さ優先)


今回も風呂(独立タイプ)ついてましたが部屋風呂は使用せず、プールの大浴場利用したのでホテルにある大浴場も利用せず。

多少古さはあるものの、夕方までプールにいて、夕飯&夜のショーにいき、お部屋戻ったらほぼ寝るだけなので、十分すぎる広さで快適でした。

我が家は畳の部屋がないので、新鮮✨

畳あると落ち着く。

姪っ子ちゃんはベットで寝ましたが、私と娘はお布団で一緒にねました。


⭐️⭐️

料金はこんな感じ。

※1室4名価格なので2名や3名だと価格は変わります。


今回冬休み期間中のゆういつ1番安いB料金でした😊❣️


翌日の土曜宿泊だとE料金でB料金の倍の価格に‼️

1/3までなら1番高い3万超え‼️


※イベントをちょくちょくやってて、また来てね❣️と毎月熱心にハガキを送ってくれるので子供が行きたい!と。商売上手✨





安い日🟰空いてる日?

夏休みの日帰りで行った時に比べて人が少なくプールもショー観覧(いい場所に座れた)も快適でした。

帰りのバスではホテル前で従業員さんが5〜6名、旗を振りながらお見送りしてくれたり、おもてなしの心❤️を感じました。

リピーターが多いのも納得。

我が家もリピーターのひとりだし、昨年から株主に。

我が家はハワイアンズを応援してます❣️


【今回の旅費】

ホテル代1泊2食つき

※3名1室の価格(端数四捨五入)

●大人17,000

●小人12,000✖️2

●有料席300✖️3
入湯料が大人150円あり、ホテルでの支払いは41,500円くらい

夜のショー観覧の有料席は1番安いCoCo席(1人300円)ですが、2回席の中央前から3列目なので安い席の中ではトップクラスのいい席でした。
※昼はCoCo席は無料なので昼も同じような場所に座りました。

それ以外にかかったお金は2日分のランチ軽食代として1人3,000円✖️3

写真代1,300✖️2
フォトフレーム1,700
ロッカー代500円
※1日目流れるプール付近の出し入れOKのもの400円(100円戻り)、2日目は外のプールの1回使い切りロッカー200円を利用


サービスエリアでの軽食など1人5〜600円

トータルこんな感じでした。

●姪っ子ちゃん(小人)は19,000
※娘との差額はフォトフレーム分
●娘(小人)は17,300
●私(大人)は21,000
※姪っ子ちゃんの旅費は予め23,000預かってたので余った分4,000円は返金。

今回、姪っ子ちゃんがスライダー(1人2,800円)は怖いから乗りたくないというので利用せず。
昼のショー2回みて、プールで遊ぶのが忙しかったのでスライダー券は買わなくて正解でした。スライダー券あったら、たくさんやらないともったいないと外のプールに行く余裕なくなるし。
※親➕娘なら、大人も楽しめるスライダーはアリですが、子供同士はプールで鬼ごっこするだけでもスライダーよりめっちゃ楽しめたとのこと。

あと、夕食時の有料ドリンクバー1人700円も子供たちはご飯の時にわざわざ甘いジュース飲みたくないと注文せず。
無料だったら飲むけど、700円ならいらないと堅実派。たしかにファミレスレベルのドリンクバーで700円ならスタバでフラッペ買った方がいいね。
夕飯が豪華すぎて、ジュースの余裕はホントなかった。

お茶類(ホットは紅茶、緑茶など数種類のティーバッグあり)お水は無料。

⭐️⭐️
次回、春休みくらいに行きたいと言ってるけど、どーかな。。
ハワイアンズのホテルでなく今度はウィルポートやモノリスなどのホテルに泊まってみようかな。
1泊1人2,000円違うので寝るだけにその金額だすなら、結局安いハワイアンズホテルかな😁
3人で6,000なら焼肉いけるな。

春頃は夫の運転で株主優待でプールを利用し、そこでは泊まらずに別のとこで宿泊し、翌日観光や城🏯するのもいいかな。

ハワイアンズ楽しかった💕
東京近郊に住んでる方は低コストで楽しめるのでオススメです✨