少し前に、FODで数年前のNHK大河ドラマ「女城主 直虎」を

全編改めて観て。

 

仕事をしながらのながら見だけど、

数年ぶりに見ると忘れていたことも多かったり、

当時は気づかなかったことに気付いたりで。

 

近いうちに、井伊谷に行ってみたいなあと思い、

今日行ってきました!!

 

井伊家の当時の苦難とその後の活躍を

龍潭寺を丁寧に巡っているうちに

実感できたような気がする。

 

 

そして、その後はファンタジー浜松を満喫!

ランチはフランスの田舎にいるかのような「ラ・ローズデバン」さん。

 

 

その後は、ドロフィーズ・ストリートへ。

古い民家をリノベしたというカフェは、犬連れだったために入れず。

転々とあるショップを歩いて巡っただけだったけれど、

薪ストーブのある家だったり、北欧のイメージの庭だったり、

楽しめた。

地元で注文住宅を手がける建設会社が運営している

ライフスタイルのショールームのような場所といったら良いのかな。

 

そして、知る人ぞ知る「ぬくもりの森」。

駐車場の券売機で500円の入場チケットを購入し、

5分ほど歩くと、そこは中世のヨーロッパ?ファンタジー映画のセット?

かと思うような街並みがびっくりマーク

 

 

最後は、浜松城公園へ行き、野づら積みの石垣に感動し、

浜松へのドライブは終わった。

 

これまでの浜名湖!うなぎ!の浜松のイメージが

がらっと変わった今回。

 

やはり、行ってみないとわからないものですね。