岩村町で創った映画「みつけもの」

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=TsqnkXdOGfg

 

 

この時、初めて甲冑師という方にお会いしました!
平成の時代、甲冑師という職業が存在することも知らなかったそれまでの私。
熱田伸道先生は、数々の歴史に残る甲冑の復元や武将文化を伝えるため日本甲冑武者隊を作り活動もされる方でした。

「みつけもの」の撮影にあたり、
先生に甲冑の着付けもお願いし、

早朝から恵那の乗馬クラブまでお越しくださって、

撮影にご協力いただいたんです!

 

このことがきっかけで、

息子は日本甲冑武者隊に入隊びっくり

今では、私も岩村の女城主のリアルキャラに!
この甲冑も熱田先生にデザイン画をお渡しして作っていただきました!心から先生には感謝しています。

 

それから、数年の歳月が流れ、
いつのまにか周囲には、武将さん、甲冑保存会の方々など

たくさんの甲冑に囲まれて・・・!

 

映画を創りはじめたことで、
想像もしてなかった人生が始まりました〜!

 

 

びっくりの出会いは、これだけではありません。
まだまだ続くんです・・・。