みなさんこんにちは!

日本に女豹を増やす活動をしている女豹🐆です!


女豹とは、

普段は強くしなやかで動じない、媚びない、

ほしい獲物が現れたら素早くさっとしとめる


そんな凜とした艶めかしい女性を増やすべく

メッセージを発信しております🐆


【現在募集停止中】女豹になる翼を授ける、あなたの未来を想像の先にもっていく無料セッションを不定期で募集しています!

ライン登録してご案内お待ちください(^^)



無料イベントなど最新情報は公式ラインから



今回は、前回まで細かく書いていた自己紹介を

誕生から今までの最初からのサマリーを1記事描いていったん終わりにし、
またところどころで突っ込んでいけたらなと思います!

----
0-4歳 沖縄で生まれる

4-5 新潟
✔︎父がハワイにMBAをとりに行き、弟を日本で産むために母の実家新潟で一年過ごす

5-7 ハワイ
✔︎弟が生まれ家族でWaikikiに住み始める、授業もゲームのようでいつも自分が一番に慣れていた気がする、とにかく楽しかった、空気があっていた

8-13 川崎
✔︎そのまま父がアメリカで働き続ける予定が、急遽帰国することに
✔︎母から一位になりなさいと育てられて、高鉄棒から遠くに飛ぶ競争で一位になるも着地に失敗し骨折、入院、”一位の人が死んだら二位の人が一位になるんだ😭”と泣き喚くw
✔︎日本一のマンモス高に通う、週7で習い事(空手、テニス、フラ、水泳*4、英語)やお友達と毎日遊んでとにかく学校大好き

14-18 中2終わり-高校卒業、浪人@沖縄
✔︎急に狭い世界にきてずっと逃げ出したかった
✔︎一位になりなさいマインドは続き、成績は早々に諦めスカートの短さで1番の子が退学し、私がトップに
✔︎ヨットで全国大会や国体に出場、当時全国5位だった六大学にスカウトされ、入学を決意するも”大学の船は大きいのであなたでは支えきれない、60kgまで増やしてね!”で辞退し浪人を決意
✔︎書道を5年ほど習っていた、美しいものをしあげるために集中し、積み上がっていく感覚がある時間がすきだった

大学1年 

門限破りすぎて携帯解約、家出、キャンペーンガール
✔︎1浪で青学に入学、これ以降は基本東京ベース
✔︎自由がなかった沖縄時代の数年を取り戻すべく水を得た魚状態に
✔︎ダンスサークル、国際ボランティアサークル アメリカのNPO Habitat For Humanity 学生支部に入りタイで住居建築や東北のボランティアなど各地で活動後、サークル活動が生産より消費に感じ1年以内に両方撤退
✔︎交換留学にいくためにTOEFLを1ヶ月?バイトもサークルも全て休み猛勉強、ぎりぎり70点が取れた(応募の合格ライン68、その時にTOEIC受けていたら900は超えるはずw) が、GPA2.0で2.8の合格ラインに届かず
✔︎門限8回破って父からお小遣い停止、携帯電話解約される
✔︎銀座のバーで働き始めるもすぐに父から勘当レベルに激怒されすぐにやめる
✔︎家出、当時のパートナー宅に住み始めるも絶対喫煙しない主義だった彼がストレス溜まってますといわんばかりにタバコ吸い始めて家に戻ることを決意w
✔︎キャンペーンガールで家電量販店でフレッツ光をメンバーの中でトップセールス、周りの売れない社員さんたちが自分たちのバリューのなさに病み始めるw
✔︎セールスはお客様の人生を豊かにするもの、という確信と少しの勇気があればいけると学ぶ

大学2年 

銀座料亭、グルメアプリインターン、キャリアスタート
✔︎父に気が利かないと言われすぎて、よく気が利く人になりたいと、今はなき銀座料亭徒然茶寮でバイト始める
✔︎ホリエモンのグルメアプリのTERIYAKIの立ち上げにインターン生として参画させてもらい、リリースイベント〜オフ会、撮影、取材、編集などやらせてもらう
✔︎ここから私のキャリアがスタートする、大学に行った記憶はほぼない

大学3年 

トライアスロン、警察で起床、にゃんこ大戦争、半期取得単位4単位の廃人生活
✔︎トライアスロンをはじめる。1ヶ月後に大会出場を目標とし、トライアスロンクラブの運営のインターンも始め朝夕練習に明け暮れる
✔︎料亭、グルメアプリとのトリプルワークでなにかの歯車が狂うと寝る間を確保できないスケジュール。ある日TERIYAKIのメンバーの送別会で”バリューがない自分が辛い”と泣き喚いたと思ったら皆と別れた途端道端に倒れ警察で起床
✔︎大会は無事完走して24歳以下女子二位になれたが超完全燃焼、持続可能じゃない余白のない人生を送っていた
✔︎交換留学生のチューターをしていたら、私の担当がアメリカからきた男女2人、やけに似てるなと思ったら2人はカップルで出会いがマッチングアプリと聞いて当時は日本でまだまだメジャーじゃなくとてもびっくりする
✔︎大学生になってから、年の前半4-9月ごろの暖かい時期に完全燃焼して10月以降冬眠モードに
✔︎冬眠モード中、当時のパートナーの家に入り浸り、食べて寝てにゃんこ大戦争してな廃人生活で後期の取得単位4単位。大学4年の残単位が50単位だった。これは申請最大可能数!ぎりぎり留年を免れた!w




休学 FiNCでトレーナー、会社の女子7人でシェアハウス
✔︎その年に26単位くらいしかとってないのに急にやるきがめきめき湧いて50単位取れる気がしなく、家族から白い目を向けられながら休学に踏み切る。
✔︎FiNCというヘルステックベンチャーでパーソナルトレーナーとして働き始め
✔︎今でもたくさんの当時の社員さんお客様など素晴らしい方々との繋がりがあり、紆余曲折ありながらもかけがえのない1年であった




大学4年 

残単位50、4年で内定なし絶体絶命、絶望のDeNA時代、女子17人のシェアハウス
✔︎DeNAのヘルスケア事業をするDeCSヘルスケアでインターン、社内向けに今のサービスの前身となるような社内向け健康プログラムを行う
✔︎そのまま入社するつもり、内定持ってるつもりが、採用プロセスを経て不採用w結局アクセンチュアに行くことに
✔︎中目黒の女子17人のシェアハウスに住み、当時37歳のボスからめちゃくちゃ攻撃される

2017 

社会人スタート、アクセンチュア、アル中、小牧生活
✔︎外資系コンサルティングファームアクセンチュアに入社、学生の頃は同級生と遊ぶことがほぼなかったのだが、全国から集まる同期のユニークさに感動し同期と毎日遊びアルコールを流し込む日々
✔︎毎日アルコールの許容量を超えて手が恒常的に震えており、研修中にバケーションを使い保健室でちょこちょこ休む生活
✔︎1年目の後半は愛知県小牧市がベースのプロジェクトで月〜金は愛知に常駐し、週末東京に戻る生活、手取りの半額ぐらいの固定費で広尾に家があったのに週1洗濯のためだけに帰っていたくらいだった

2018 BBJ、婚約、激太り
✔︎50kg?->41kgに9週間で減量しBEST BODY JAPANに出場
✔︎新潟大会3位、2位までに入り全国大会を目指していたので人生で流す涙を全て流し切るほど永遠に涙が止まらなかった
✔︎大会前の忙しない時期にプロポーズを受けるも潜在意識的には”違う”というメッセージを受け取っていたのか、婚約破棄の場合の慰謝料について調べ始めていたらしい(友人後日談)
✔︎大会後はまともな食生活できず57kgくらいまで太る。リバウンドどころじゃない🤣
✔︎仕事の人間関係も狭い世界に入り(上司と半年ほぼ二人きりのPJ)で会社にいけなくなる







2019 

鬱、マッチングアプリ、イベント
✔︎プロジェクトから外してもらい2ヶ月で復帰するもゆるいロールにアサインしてもらい稼働20%モード
✔︎鬱から復活した大きなきっかけはマッチングアプリ(今度詳しく解説します)
✔︎BBJで身につけたヘルシーな料理を必要な人に届けたいという思いで、キッズラインでお子様がいる家庭に出張料理を始め東京千葉埼玉神奈川と80件ほど回る
✔︎どんどん多くの人に楽しんでもらいたいと思い始め、自分自身で”ワコズキッチン”と名乗りイベントを開くようになる
✔︎そのうち意味のあるものにしたいと思い、ゲストやアーティストを呼んだり、友人がスポンサーをしてくれたりしたが、料理の食材や場所など全てにこだわりすぎて採算があっていなくて持続可能ではなかった

2020 

サクラダファミリア前で置き去り、スタートアップで会社は株主のものと気付く、コロナでホテル生活

✔︎当時のパートナーとヨーロッパ旅行中、病み上がりの私がチュロスを食べたいと言い出し、1本ならいいよと言われながら、2種類食べたいのがあり2本食べたことが彼の逆鱗に触れ、サクラダファミリアの前wifi無し充電17%で、今後別行動したいといわれ立ち去られる
✔︎ヨーロッパではすぐ仲直りしたがその後同棲を終え、コロナ禍でリーズナブルになっていたホテルは住み始める。この時日本人とはコミュニケーションとれないかも、外国人しか会いたくないモードに突入

✔︎アクセンチュアも退職し、人の可能性を広げるマッチングアプリの会社で働こうと思ってたくさんダウンロードして調査。とはいえ恋の終わりは休憩が必要かつ日本人には会いたくないので、Bumble Bizzモード(LinkedIn みたいにビジネスマッチング)で日本人じゃない名前だった子とマッチ、Food好きなの?といわれ会ってFood Tech StartupのCFOからのハンティングでそのままジョイン🌞
✔︎スタートアップはいつもFull of ドラマ。会社って株主のものなんだなと心底体感することとなる

2021 

スタートアップ終焉、ハワイへパッキング中の問い、会社設立
✔︎この事業に一生かける、というつもりが会社の構造上難しいと感じ、自分で会社をやるしかないと泣く泣く退社し、事業固まる前に28歳で会社創業
✔︎ハワイの親戚に会いに行くときに洋服をパッキング中、”私の好きなお洋服、これ日本で着る機会がないのはなんでだろう?だれに忖度してるんだろう?私は好きなお洋服が着れる生活がしたい!”と決意


ハワイに住む親戚宅で


ハワイの叔父叔母とテキサスに住むはとこたち




2022 

米国入国拒否、ヴィパッサナー瞑想、会社の危機、家族との和解
✔︎ハワイマウイでアメリカ人フォトグラファーと撮影予定が、無知な私は入国管理局で渡航理由を誤ってビジネスと答えてしまったところから3時間に渡る尋問、7時間拘束、出国から24時間経たずに日本に戻ってきた。ESTAも永久に取り上げられ未だにアメリカ入国権がない
✔︎千葉での10日間の沈黙のヴィパッサナー瞑想合宿にて家族の存在の大きさに気づく
✔︎会社を立ち上げて初めての取引、脇が甘く取引先からの未払い発生。会社存続の危機
✔︎結果的に母に助けられ、元々関係は悪くないが母との絆が深まり存在の大きさを改めて認識する出来事となった

2023 

ヨーロッパで置き去りにされ人生開花、潜在意識との出逢い
✔︎初めてのオランダ、ベルギーなど今日明日の行き先も知らされないミステリーツアーで犬化し、ヨーロッパ中でも大分特異なパートナーと意思疎通が図れず、ある日残り1週間の旅行期間を残してホテルに置き去りにされるw(今は仲直りして友達)
✔︎人生初めて振られてびっくりした私は西洋人のパートナーがいる友人に片っ端から電話すると、友人のイギリス人のBFから一言”とりあえずあと1週間あるならAmsterdamでBumbleして新しいボーイフレンドつくっちゃいなよ!”
✔︎”無理無理、傷心中!”と言いながら、悲しみに暮れても仕方がないのでずっと使ってなかったBumbleリスタート!ここから私の人生が急速に拓けていく!世界は広かった!

✔︎のちに潜在意識に出逢い、またもや急速に拓けていくのだった、、、!


アムステルダムは本当に景観が綺麗で感激




アムステルダムで友達作ってパリも来た🇫🇷


さまざまなイベントがあるなかで

全ては自分のお役目に気付かせてもらうためにあったのだなぁと今になっては思えるようになりました(^^)


己のパワー、命を200%使えてると思える

幸せな生き方の探究を徒然に描いていきたいと思います🤗