先日、おやじの会が開催されました!

 

「この会に参加するのを楽しみにしてました!」と仰ってくれる方が何人もいたり、仕事おわりで遅れて駆けつけてくれる人、二次会から参加してくれる人もいて、とても嬉しくなりました。

 

なかなか集う機会が少ないおやじ達、でも集えばとんでもなく力を発揮できる縁の下の力持ち。

できれば、縁の下からではなく表だって楽しいことをやっていこう!という思いがあります。

 

そうなるために結束を深めるのは大事!と、やはりお酒はかかせません。

今回はよしこさん(園長)も参加し、こどもの事、家庭の事、自分自身の事をわいわいと交流していました。

 

 

この”おやじの会”、まだコロナ禍だった2023年3月に発足しました。

構想はそれより以前からあったのですが、コロナに阻まれ足踏み状態が続いたところを、当時の保護者会長の藤田さん、副会長の宮城さんが、「とちの実を盛り上げていきたい」「何かしたいと思っていた」と熱い思いで賛同してくれて、職員のセノ(元職員)の三人が発起人になり、発足したのでした。

 

記念すべき1回目。

 

まだコロナ禍ということもあり、飲食というより作業をするというかたちをとり、環境整備を行いました。

 

そして、コロナが明けてすぐ一回目の飲み会「THE FIRST KANPAI」を開催。

 

とちの実のおやじスピリッツを繋いでいく…という意味でも、OB枠としてこどもが卒園した後も参加してほしいよね!とも話されました。ですので、卒園された方も参加お待ちしています!

 

以前から、”飲み会だけでなく、おやじの会プレゼンツで何かイベントもしたい”と声もでているので、今年はその一歩も踏み出せたらいいなと思っています。

 

次回開催が今から楽しみでなりません!!

 

セノ(元職員)