今朝なつめの子が桜を持って来てくれました。聞けば、いつもとちの実で行っている公園にお母さんと一緒にあそびに行った時、風で折れてしまった桜の蕾を見つけ、お家で開花したとのこと。

 

 

お花があるだけで、食事の雰囲気も明るくなります。

 

 

さて、最近暖かくなってきたこともあり、園庭に出てあそぶことが増えてきました。

 

そんな中で園庭の環境を見直した時、”イーベシター”(すべり台)の斜面の劣化、傷みがでていることもあり、本日斜面部分を新しいものに貼り替えました。

 

 

貼り替え作業も楽しみながら!

 

 

貼り替え完了!西日を浴びて、キラキラ光っています!

 

 

まずは大人が安全確認!…という名の初すべり!!大人だってこんな笑顔になるのが”イーベシター”。

 

おやつ後、すぐに子どもたちもすべり始めました。

 

 

 

すべり心地はもちろん、足の裏から伝わる感触やキラキラと輝いている斜面など前日とは違うことを全身で感じていると思います。

 

大人気スポットの”イーベシター”。これからどんな姿が見られるのかな?

お父さん、お母さんたちも是非すべってみませんか?

 

かず