今日はかりんお泊り会リベンジの日でした。

2月2日のお泊り会が延期になってしまい、「泊まりたかったな~」の子どもたち。

今日は、1名欠席でしたが、15人で無事お泊り会をすることができました。

1日のかりんさんの様子をごらんくださ~い。

 

まずは!いつもの散歩先より少し遠い若宮公園に行ってきました。

こんなにも広い公園にみんなで来るのは初めてといってもいいほど…

片道40分ほどかけて歩きました。

 

 

大型の遊具やローラー滑り台でたっぷり遊んできました。

 

午後は今日でとちのみを離れ、お引越しするお友だちの大好き会をし、夜ご飯づくり。本日のメニューは、カレー・ポテトサラダ・コーンスープ(前回もコーンスープを作ったのですがたまねぎの主張が激しく…玉ねぎ少な目でリベンジ!)

今回も型抜きを使い可愛く♡

カレーを煮込んでいる間に使った道具を洗っちゃおう!

 

トロトロカレー♡

気持ちをぶつけあいながらじゃが芋を潰したらとってもなめらかに…

今回は大成功のコーンスープ

 

好きなところで好きな人たちと頂きました。

「家族と食べるのも美味しいけどみんなと食べるのも美味しいね。」

すてきな感想が聞けました♡

 

そのあとは、前回できなかった星を見に★

が…残念ながら雲が星を隠してしまいました…

 

気を取り直して夜の探検!

前回の楽しさからウキウキのかりんさん。

ところが…

階段の手すりになにか見覚えのあるものがぶら下がってる…

恐る恐る開いてみると…

なんと!去年仲よくしていたかっぱおやじからの手紙でした。

「卒園おめでとう。今日はお泊りなんだってな。お宝を5つ2階に隠したぞ。見つけてみろ。」とのこと。

余裕だった子どもたちの顔が、一瞬でこわばり、怖くて大号泣の子も。

怖いけど行ってみたい人でお宝探しをすると…

てってれー!かっぱの顔と自分の名前付きみかん!

怖かったけど「ありがとうかっぱおやじ!」と美味しくいただきました。

大号泣だった彼女。かっぱの顔をきれいにくりぬいてました(笑)

 

おうちから持ってきた毛布はママのにおいがするそう♡♡♡

今はもうみんな夢の中です☆彡

今日は初めて大好きな家族と離れてお泊り。友だちといれる嬉しさと家族がいないさみしさ。たくさん」エネルギーを使ったね!

 

明日の朝は卒園を祝うつどいpart2もあります!

たくさん寝て明日に備えようね。

 

お休みなさい。

 

みなみ