先日、小雨の降る肌寒い日でしたが

TVで見かけた水陸両用バス!!

横浜港から50分のコース

 

 

先生の「面白そうだね」の一言で

出かけることになりました。

 

とても面白い形をしていて「本当に、このバスが

浮くのかな?」と思いました。

 

一般の道路からどんな風に海に入るのか?

興味がありましたが、意外とそれほどの抵抗感もなく

一瞬で海の上、船になっていました。

 

 

船内?バス内?

窓はガラスもなく海風が強い!

雨も降り出しダブルで寒かったです。

 

 

港には「飛鳥Ⅱ」の姿があり、ガイドさんの

説明では「大きすぎず、小さすぎず」とっても

乗り心地が良いそうです。

 

いつか乗ってみたい船です。