ブログご訪問頂きありがとうございます😊

普段は、ITの営業マンと占い師をしています✏️


準備+チャンス=縁にするには🤝


世の中、たくさんのチャンスがあり、

そのチャンスを活かすことで、縁が結ばれて

いきます。


そのチャンスをきちんと縁に結んでいくには、

自身の日頃の準備が大切になっていきます。


では、準備とは何になるかと言うと、


・第一印象

・相手と距離を縮めるための共通点探し

・また会いたいと思わせる事


私は、この3点を非常に意識します。


まず、第一印象ですが、

初対面で会うアポが入ったら私は必ず

白いワイシャツかインナー、

そしてジャケットで向かいます。

清潔感を意識してます。


初対面の時に、その人が自分の印象を

わずか0.6秒で決め、かつ6回ほど、会わないと

その人が持つ自分の印象が変わらないと

言われています。


第一印象が悪く、清潔感もないとなると

次会う機会を失う可能性があるので、

服装や見た目、言動は特に意識してます。 


2番目の相手との共通点探しですが、

初対面で同じ出身地や、大学、住んでいた地域

趣味など相手との共通点があると自然と

相手との距離が縮まっていきます。


お話する中で共通点がない場合は、

例えば趣味を伺い、相手が野球好きで

私が野球のことが知らなかったら

私は野球の事知らないのでぜひ教えてください。

重ねて、次回会う時に、教えてもらった選手だ

ったりチームの動向を追っておいて、

先日教えてもらったことを、相手にお伝えする

と相手の方は喜んでくれます。

自分が野球に関して知らなかったことが

この人によって教えてもらい、自分が覚えることでまた、別で会う新しい方が野球好きだった時に

話の共通点が自分の中で自然と増えていくので、

知らない事を教えて頂くこと、それによって

自分の幅が増えること非常に良いです!


最後に相手にまた会いたいと思わせること

ですが、私は必ずと言っても良いほどに初対面

の際にまず簡単なお茶菓子を持っていきます。


何を買って行ったらいいか分からなかったら

デパ地下に行って1000円くらいで買えるもの、

また地元のお菓子屋さんのものなど、

とにかく何でも良いのでプレゼントを用意する

事が良いです!


あとは、私の場合はよく神社お寺に行くので、

お守りをプレゼントしたりしています!

そうすると、自然と自分の神社仏閣巡りが趣味ということの話にも広がっていくので、自分の自己紹介のような感じにもなります。


こういったことをやっていれば、

人と人の縁が結べて、ビジネスや恋愛など

いい方向に発展していきます(^^)


何か参考になれば幸いです。


長々とご覧頂きありがとうございました。

皆さんに良い事が訪れますこと、

切に願ってます。