どこかの記事で見かけた教えで、


 父親が無知だと貧乏になり、

 母親が無知だと病気となる。


というインディアンの教え。


深いですよね〜。


他にも、お腹を空かした人に対して


 釣った魚を差し上げるか、

 釣り方を教えてあげるか


など、

やはり知識が大切で、もっと大切なのは、

知識を活かし実践して自分の行動に移せているか


がポイントですよね!


この世の中、便利になって知識量は昔の人に

比べたらすごい入ってくるようになってますよね。


なので知った知識に対して、


へ〜そうなんだーで、終わらせるのではなく。


日々知った知識が正しいか、自分に合っているのか

行動しながら確かめて行く事が大切です。


言動よりも、行動。

そして、

色んなこと知って知った気で終わらない事!


皆さんに幸せが訪れますように(^^)