和.光です。

 

先日のゲッターズ飯田ラジオで占いましょうを聞いて。

 

運気が悪い日の過ごし方について!

その日に先にあえて、

自分から不運な出来事を先につくって

不運をやわらげることをやっている

とのことでした。

 

例えば、わざと水をこぼして、不運を消化することをやったりすると言ってました!

 

※ちなみに運気が悪い日

 飯田さんの占いで言う×の日。

 四柱推命で言うなら空亡の日。

 

 空亡とは、12の干支に対して、

 2つの干支が誰でも空亡という扱いとなり、

 私の場合、丁丑(ひのとうし)の日生まれで

 申酉空亡タイプ(さるとり)となります。

 干支というのが実は、

 年だけではなく毎月、毎日の日付にも

 振られてます。

 例えば2/10今日は、己亥の日で亥の日です。

 申酉空亡の私は、申の日と酉の日が運気が

 やや悪い方に傾きやすい日ということです。

 

毎日の運気にも着目して見ると良いかも知れませんね(^^)

 

皆さんに幸せが訪れますように(^^)