ゲームラリー




3つのゲームの合計得点により金、銀、銅メダルがもらえるゲームですニヤニヤ


長女がチャレンジ爆笑


上矢印
メダルの柄はこちら電球




クロミちゃんのわなげゲーム




ポチャッコのバスケットゲーム




バツ丸のボーリングゲーム


(このボーリングが靴をぬいであがらないといけないため、1人1人に時間がかかりこのゲームだけ10分くらい並んだアセアセ



長女の結果はこんな感じニヤニヤ


銅メダルでした 笑


金メダルを狙うニヤリと言ってましたが

長女曰く大きい子はハンデがあり案外と難しいらしく、小さい子の方が金メダルを狙いやすいらしいコイン


めっちゃ悔しがってました 




マジックねんどチャームづくり




こちら最後の残りチケットで姉妹で1つチャレンジしたのですが、


今までの中では一番難しかった。。



上矢印
こちらが完成品見本電球



次女は迷った末にキティちゃんにしましたふんわりリボン



なんかつぶつぶの100均とかに売ってるスクイーズみたいな感じで夏場なのもあるのが手にものすごくつくしなかなか固まらずアセアセ


帰る時間が迫り、まだ完成してないけど家で続きはやろう!!と持ち帰ったけど、


未だにやらぬままジップロックの中にいます。。アセアセ




工作デコレーションケーキづくり




隣にあったこのスポンジにシールを貼って作るケーキ誕生日ケーキの方がだいぶ簡単そうだったアセアセ


こっちにすればよかったなぁアセアセと3人で後悔笑い泣き



デジタルぬりえ




好きな絵を色塗りして

画面で自分が塗った絵がアニメーションで動くみたいでしたニヤニヤ


最後にぬった絵と大きな缶バッジ(直径10センチくらいの)が一緒にもらえるみたいでしたニヤニヤ



スタンプラリー



高島屋の各階にスタンプラリーがあり、

スタンプを重ねて押していくと絵になりますニヤニヤ


ポストカードを台にセットして足でペダルを踏むとスタンプが押せるので小さい子でも手が汚れなくていいキラキラ



出来上がりはこちらニヤニヤメール


特に全部回って何かがもらえるとかはありませんでしたアセアセ



祭ふんわり風船星祭ふんわり風船星祭




サンリオキッズフェスティバル

最高でしたデレデレキラキラ


とくにグリ、グリは本当に神でしたラブラブ


来年も是非是非お願いしたいキラキラ


もし。。もしも来年もあるならば

次はなかなか会えないペックル、タキシードサム辺りを是非。。お願い!!懇願



恐竜展



同じフロアで発掘恐竜王国展もやってた電球




グリやスタンプラリーもあるみたいだったニヤニヤ


福井の恐竜博物館とコラボしてるみたいキラキラ

一度行ってみたいと思ってるんだけどなんせ遠いので未だに行ったことはなく。。



この恐竜展の物販で見つけた

この恐竜のストロー付きステンレスボトル一目惚れポーンラブラブ


なにこれめっちゃかわいいポーンイエローハーツ


長女のダンス系習い事の発表会に毎回ストロー付き飲み物がいりまして。。


(舞台メイクが落ちないように飲む用)


 上矢印

今までは100均のこんなんをペットボトルにつけて持っていってたんですが。。


 

 上矢印

楽天にも売ってたデレデレラブラブこれこれキラキラ


「みんなストロー付き水筒持ってきてるびっくり」とのことで夏場とかすぐぬるくなるので特にステンレスがよくて探していた時にめっちゃかわいいストロー付きステンレス水筒見つけたデレデレラブラブ


買う気満々で

「この水筒にしようやぁデレデレ」って長女に言ったら

まさかの「いやっキョロキョロ」て言われた。。アセアセ


小6にはかわいすぎるのかなぁ。。タラー


なんでよ〜笑い泣き めっちゃかわいいやん笑い泣き




リアル恐竜が怖くて近づけない次女 笑



しんちゃんとのコラボ看板もいっぱいデレデレ



まさおくんの真似をする長女 笑


恐竜展は入ってないんですが外側もたくさん写真スポットがありましたニヤニヤカメラ